旅気分を自宅で味わう! お取り寄せ「卵・チーズ・乳製品」ベスト5その0

旅気分を自宅で味わう! お取り寄せ「卵・チーズ・乳製品」ベスト5

2020-03-30
48320 Point
なかなか思ったように旅行に行けない日々が続いています。そんなときは人気のグルメを気軽に味わえるお取り寄せを活用してみましょう。旅色お取り寄せグルメの中から、「卵・チーズ・乳製品」部門のランキングをご紹介。自宅で旅気分を味わって、来るべき旅行に思いを馳せましょう。編集部員からのおすすめコメントもあるので、ぜひ参考にしてみて!

ランキング計測期間:2020年3月13~17日

1位 タズミ卵のなかでも厳選したものだけ!「黄玉25個木箱入り」(兵庫)

1位 タズミ卵のなかでも厳選したものだけ!「黄玉25個木箱入り」(兵庫)
手に取るとズッシリ重く、カラは頑丈、割ってみると白味が厚く、色鮮やかな黄身はこんもりと盛り上がりなんとも美しい卵。合成たんぱく飼料を一切使用せず、豊富なミネラルを含んだ天然水で育てているので安心、安全なのも嬉しいところ。なかでも厳選した卵を木箱に入れたこちらの贈答品、親しい方やお世話になった方への贈り物として人気です。パックに入った10個入り6パックのセットもあるので、どんな料理にも使える卵を変えて、いつもの食卓をちょっと贅沢にしてみては。

◆≪最高級品≫黄玉25個木箱入り
価格:3,888円
旅気分を自宅で味わう! お取り寄せ「卵・チーズ・乳製品」ベスト5その2

≪最高級品≫黄玉25個木箱入り

2位 昭和レトロなパッケージと後味さっぱりの味わいが嬉しい 「ミルク」(大阪)

手作りアイスキャンデーが名物の大阪の老舗「北極」がつくるミルク味のカップアイス。定番のミルクは、大人から子どもまでおいしくいただける、さっぱりとしながらも濃厚な甘みが特徴です。昭和レトロなパッケージも人気の秘密。1つ269円とお手頃なので、暖かくなるこれからの季節、自宅の冷凍庫の常備品としてまとめ買いしてみては。

◆ミルク
価格:269円

ミルク

3位 人気の味がカップに! 「ヨーグルトソフトクリーム【カップタイプ】」(北海道)

北海道のチーズ工房が手掛けるヨーグルトの味のソフトクリーム。 物産展・直売店で人気のヨーグルトソフトクリームが自宅でも楽しめるようにとカップ入りになりました。 濃厚な牛乳で作るさわやかな酸味のヨーグルトの味わいは、 飽きることなく子どもにも愛されています。12個入りのお得なセットなので、家族のだんらんに、ふだんのおやつタイムにぜひ取り入れてみて。

◆ヨーグルトソフトクリーム【カップタイプ】
価格:3,330円

ヨーグルトソフトクリーム【カップタイプ】

4位 味わい異なるチーズを食べ比べ 「定番ナチュラルチーズセット」(北海道)

おおともチーズ工房自慢の定番チーズ5種の厳選セット。クセが少なく料理などにも合わせやすい「レクタン」、レクタンにキャラウェイシードというハーブの種を混ぜて熟成させた「キャラウェイ」、風味豊かな「ミモレット」に、苦みが少めの「牧場のカマンベール」、さらにはおやつに嬉しい「さいて食べられるモッツァレラ」がそれぞれ1個ずつ。料理のバリエーションが広がります。

◆定番ナチュラルチーズセット D
価格:3,700円

定番ナチュラルチーズセット D

5位 見た目にかわいく濃厚贅沢な味わい「カチョカバロ6個セット」(北海道)

イタリアのカチョカバロをモデルとし、ミルクの風味を最大限生かした製法が特徴のチーズ。コロコロとしたかわいらしい見た目で、加熱するとよく伸びます。輪切りにして加熱したフライパンで焼くと、外はカリ、中はトロリと溶ける「チーズステーキ」に。お酒のお供や特別なディナーひと品に、一度食べたらやみつきになること間違いなしです。

◆カチョカバロ6個セット
価格:7,871円

カチョカバロ6個セット

おわりに

いつもの食卓に欠かせない品こそ、ちょっと贅沢してお取り寄せしてみてください。その味わいの違いに感動するはず! 多くの人が自宅で過ごすいま、自宅でその土地ならではの旬の食材をいただいて、旅気分を味わいましょう。

旅色 グルメ お取り寄せ チーズ ご当地 兵庫 大阪 北海道