【東北】紅葉の秋。東北で美しい風景が愉しめる宿泊施設その0

【東北】紅葉の秋。東北で美しい風景が愉しめる宿泊施設

2019-10-09
22030 Point

image source: tabiiro.jp

過ごしやすい秋は、連休も多いので旅にぴったりです。もうすぐやってくる紅葉の季節、山々が赤や黄色に染まる美しい風景が楽しめる宿泊施設を東北からご紹介します!

八幡平マウンテンホテル(岩手)

八幡平マウンテンホテル(岩手)

tabiiro.jp

「八幡平マウンテンホテル」があるのは、温泉と絶景が有名な東北有数のリゾート地である岩手の八幡平の大自然の中です。山岳を望むホテルで、紅葉に染まる山々を客室や露天風呂から楽しめます。トレッキングやウォーキングなどのマウンテンレジャーも1年を通じて充実しているので、紅葉を眺めるだけでなく、紅葉した山の中で自然に触れ合うこともできます。

客室は落ち着いた雰囲気で、北欧モダンと和が共存したような造りです。山の散策にぴったりのリュックが置いてあるマウンテンルームや山景色を堪能できる洋室など、様々なタイプが揃っています。

八幡平のもう一つの魅力である温泉は、効能豊かな天然温泉のかけ流しです。山並みを一望できる露天風呂は見晴らしのいい昼にも、満天の星が眺められる夜にもおすすめです。東北の人気紅葉スポットである「草紅葉」や「森の大橋」も近くにあるので、紅葉を満喫する旅にぴったりです。


仙峡の宿 銀山荘(山形)

仙峡の宿 銀山荘(山形)

tabiiro.jp

「仙峡の宿 銀山荘」は、大正ロマン漂う雰囲気が人気の温泉地である銀山温泉から少し離れた山あいにあります。そのため、銀山の豊かな自然を眺めながら、静かな時間を過ごせることが魅力です。出羽の名湯として有名な、湯の花の混ざった温泉は東北で唯一の寝湯露天風呂でゆったりと満喫できます。ぬるめの温度なので、湯船に体を横たえて長く浸かることができます。

半露天寝湯付きの客室もあり、銀山を眺めながらプライベートな湯あみも楽しめます。客室は純和風なので、日本情緒たっぷりです。晴れた日にはテラスにもなるレストランがあり、大自然の中での食事やバーラウンジでお酒が楽しめます。


竹泉荘 Mt.ZaoOnsenResort&Spa(宮城)

竹泉荘 Mt.ZaoOnsenResort&Spa(宮城)

tabiiro.jp

「竹泉荘 Mt.ZaoOnsenResort&Spa」は、宮城県の蔵王山のふもとにあるモダンジャパニーズをコンセプトとしたラグジュアリーなリゾートホテルです。自然の中にある洗練された空間で、日常の喧騒から解放される極上の時間が過ごせます。蔵王の森を見渡すパノラマビュースイートや、森の中のウッドデッキにある露天風呂、ライブラリーやテラスのある「竹泉荘」から紅葉に染まった秋の自然を堪能できます。

温泉は開湯400年余りの歴史を持ち「神の湯」と称されている名湯の遠刈田温泉で、露天風呂や客室専用の温泉で堪能できます。アロマオイルを使ったトリートメントスパもあるので、さらにリラックスもできます。

夕方のワインサービスやピアノの生演奏、ソムリエの資格を持つマスターのいるバーなど、大人の非日常を楽しむ特別な秋の旅を楽しみたいときにぴったりです。


おわりに

秋の紅葉を楽しむのにぴったりな東北の宿泊施設をご紹介しました。
紅葉に染まった山々を眺めながら温泉に浸かれば、心の底から癒されるのでリフレッシュ旅行に最適です!

宿 東北 紅葉 旅行