リニューアルした千葉「鴨川館」で“福ごこち”時間をその0

リニューアルした千葉「鴨川館」で“福ごこち”時間を

提供:鴨川館
眼下に広がる太平洋と、リゾート気分を高揚させる潮の香り。都心から電車で約2時間とアクセスしやすい立地でありながら、日常では触れられることのない大自然に抱かれる千葉・南房総。

今回ご案内する「鴨川館」は、このエリアで人気の観光スポット「鴨川シーワールド」から徒歩3分ほどの場所にあります。「自由」「ゆったり」「リフレッシュ」をキーワードに“福ごこち”の宿泊施設を目指すべく、2019年4月に客室を一新。景色も居心地も申し分なしの宿で極楽時間を。

温泉半露天風呂付き客室で昼夜問わず何度でも

温泉半露天風呂付き客室で昼夜問わず何度でも
8タイプ23室ある客室の中で、温泉半露天風呂が付いた部屋が20室。チェックイン後すぐから、チェックアウトするギリギリまで、誰に邪魔されることなく自分の気分とタイミングで存分に温泉が楽しめるのは、やっぱりいいものです。

コバルトブルーの海、そして歴史を感じる立派な松が醸し出す情緒溢れる景色を眺めていると、体だけでなく自然と心もすっきりリフレッシュできます。

非日常を意識した快適空間

非日常を意識した快適空間
大切な人と語らい過ごすプライベート空間だからこそ、宿泊するうえで一番重要視するのが“インテリアスタイル”という人も多いのでは? 「鴨川館」の客室は、本間10畳とツインベッドルームを設けた和洋室、高級シティを彷彿させる洋室など、どの部屋を選んでもハイセンスかつ満足度の高い快適さで欲張りな女子心をグッと掴みます。

新客室の寝具は、世界のベッドと称される「シモンズ」製品を導入し、和室の畳は調湿&浄化作用がある本い草を使用。全室、無料でWiFiを飛ばすなど、細やかなところにまでサービスが行き届いているのも◎。

屋上に登場したインフィニティ温泉プール

屋上に登場したインフィニティ温泉プール
どこまでも広がる青い空と海を眺めながらのプールなんて、無条件でテンションがあがってしまいますよね。「雄大な太平洋と一体になる」をコンセプトに、プールと温泉を融合させた「温泉ぷーろ HARUKA」があるのは館内の屋上です。ぷーろに注がれるのは、温泉・なぎさの湯。鴨川の里山から湯引きした、硫黄と炭酸水素塩泉を持つ泉質で入浴後は肌がツヤツヤになると評判の温泉です。入る時は、宿で用意された専用着衣または持参の水着着用が必須なので、荷造り時は水着の用意もぜひ。

館内には、8種類のお風呂が並ぶ「安房八景の湯」、滝と潮騒の音が響き渡る「白糸の美肌湯」といった湯処もあります。客室の温泉と併せて、あらゆる湯場も楽しみたいですね。

美味しい瞬間をそのまま届ける豪勢な和食会席

美味しい瞬間をそのまま届ける豪勢な和食会席
いただく夕食は好きなものを。「鴨川館」では、“泊食分離スタイル”を取り入れています。宿泊に夕食が込まれているコースでは、南房総の海の幸で構成された和食会席。館内にあるライブキッチン「MAIWAI」なら鉄板焼きやイタリアンなどのコースから。部屋食も対応しています。

観光メインの人も、何もしない贅沢が目的の人も、どんなニーズにも万全に応えてくれる理想の宿で、この上ない贅沢な休日を過ごしましょう。


◆鴨川館
住所:千葉県鴨川市西町1179
電話:04-7093-4111
チェックイン:14:30
チェックアウト:11:00
アクセス:電車:JR安房鴨川駅より無料送迎バス(要予約)で約7分、車:館山自動車道 君津ICから約50分

「鴨川館」公式サイトはこちら

千葉 温泉 南房総 宿 旅行