都心から好アクセス! 静岡伊東「陽気館」でのんびり女子一人温泉旅を満喫その0

都心から好アクセス! 静岡伊東「陽気館」でのんびり女子一人温泉旅を満喫

提供:陽気館
新しいことが始まる人もそうでない人も、新年度は不思議と身がキュッと引き締まりますよね。その反面、休日は家で過ごしていても、親しい友人と会っていてもソワソワソワ……なぜかゆっくり心が休まらない。良くも悪くも緊張感のある毎日を過ごしていませんか?

そんな時は、思いってきっていつもと違う場所で過ごし、気分転換をするのが一番。思い立ったが吉日、一泊二日ですぐに行けるスポットでおすすめなのが、静岡県最東部に位置する伊東です。海に癒されて温泉でリラックスできる「陽気館」は、女子一人旅の強い味方。温泉宿の基本は、2人1部屋利用ですが、ここにはひとり旅専用の客室が!

都心からのアクセスが便利で、一人でふらっと旅に出られる。次の週末は、気軽に身近に「陽気館」へ。

ひとり旅プラン専用の客室は自宅よりも居心地よし

ひとり旅プラン専用の客室は自宅よりも居心地よし
「一人でも温泉旅行に行きたい!」。しかし、一人価格で宿泊できる宿って少ないんですよね。誰かと予定を合わせてでかける温泉旅行も楽しいけれど、“自分ファースト”で宿泊できる宿があれば……という人に朗報です。

「陽気館」では、お一人様を大歓迎しています。離れ客室と本館には、10畳の専用客室がスタンバイ。ひとり旅専用の部屋となっているので、繁忙期にも利用することができるんです。

旅館で過ごす時間も伊東の街を散策するひとときも、誰かに気遣うことなく自分のペースでゆっくり、まったり、のんびり過ごせます。

朝食&夕食は客室または個室食事処にて

朝食&夕食は客室または個室食事処にて
海が近く、自然に囲まれた伊東だからこそ、食事のクオリティは◎。内容も見た目も言うことなしの贅沢さ。

これらの食事をいただく場所は、お部屋または食事処の個室です。女性一人でも周りを気にせず、食事を存分に楽しんでもらいたい。そんな思いから生まれた粋なサービス。これならチェックイン後すぐにメイクオフしてもOKですよね。地元の名物をたっぷり使った食事をお腹いっぱいいただきましょう。

源泉掛け流しでお肌がツルツルスベスベ

源泉掛け流しでお肌がツルツルスベスベ
季節の変わり目は、肌が揺らぎやすくお手入れが何かと大変。伊東は、源泉掛け流しが多い温泉地としても有名なのでお肌も労ってあげましょう。

「陽気館」の温泉は、100%掛け流しで温泉効能も期待できます。また、泉質の違う大浴場と大露天風呂があり、それぞれに肌を潤してくれます。さらに、大露天風呂は女性専用時間が設けられているので長湯も気兼ねなくどうぞ。

女子一人旅のための宿泊プランがたくさん!

女子一人旅のための宿泊プランがたくさん!
通常の夕朝食付きプランはもちろんのこと、夕食なし朝食付きプラン、素泊まり、24時間ステイレイトプランがあり、休日だけでなく、週末の仕事帰りにそのまま伊東に向かうことも可能。アロマエステ割引やドリンクサービスがついたプランもあるので、どれにしようか迷ってしまいそう。なかでも人気なのが、食事をグレードアップしたプラン。「アワビ踊り焼き」や「地魚姿造り」、丸ごと一尾用意する「伊勢海老姿造り」、「地アジのまご茶漬け」と伊東で食べておきたい名産が勢ぞろい。

お一人様だからこそ、毎日頑張る自分へのご褒美を兼ねて思いっきり贅沢をしてみては。

◆陽気館
住所:静岡県伊東市末広町2-24
電話番号:0557-37-3101
チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00
交通アクセス:JR伊東駅より徒歩10分

「陽気館」公式ホームページはこちら

静岡 伊東 温泉 源泉掛け流し リゾート地 旅館 ひとり旅