プチリフレッシュの旅はいかが? 熱海の宿のおすすめ日帰りプランその0

プチリフレッシュの旅はいかが? 熱海の宿のおすすめ日帰りプラン

2017-02-21
80654 Point

image source: tabiiro.jp

温泉には行きたいけれど、宿泊する余裕がない…という方や、弾丸温泉旅行に出かけたいという方におすすめなのが日帰りプランです。今回は、関東圏からもアクセスしやすい熱海にある宿とそのプランをご紹介します。

デイユースプランのある宿①うみのホテル中田屋

デイユースプランのある宿①うみのホテル中田屋

tabiiro.jp

創業200年を超える老舗である「うみのホテル中田屋」では、すべての客室から相模湾の雄大な風景を眺められるようになっています。客室付露天風呂や展望風呂のほか、日本三大古泉のひとつである「走り湯」があります。走り湯は相模で湧き出る横穴式源泉を指し、全国でも珍しいもの。大浴場で源泉掛け流しの走り湯を堪能できるほか、家族露天風呂でじっくり誰にも邪魔されない時間を過ごすことができます。

中田屋のデイユースプランは3種類

中田屋のデイユースプランは3種類

tabiiro.jp

うみのホテル中田屋では、生簀から取り出した海の幸を使用した料理を食べることができます。鯛や鯵、平目にアワビ、サザエなどその季節の旬の海の幸をふんだんに使用し、食を通して季節を感じることができますよ。

そんな中田屋のデイユースプランは3種類あります。

★漁火(いさりび)コース
食事と昼食のコースで、金額は1人4,470円となっています。

★逢染(あいぞめ)コース
入浴と食事の他に客室で休憩することができるコースです。客室からは海を眺めることができ、熱海情緒を感じながらゆったりと過ごせます。こちらは1人7,710円のプランです。

★走り湯コース
こちらも入浴と食事そして客室での休憩が付いた1人9,330円のプランです。食事もたっぷり楽しみたい方は、走り湯コースがおすすめですよ。


◆うみのホテル中田屋
住所:静岡県熱海市伊豆山599
電話番号:0557-80-5111


デイユースプランのある宿②秀花園 湯の花膳

デイユースプランのある宿②秀花園 湯の花膳

tabiiro.jp

小さな宿でゆったりと過ごしたい方におすすめなのが「秀花園 湯の花膳」です。

秀花園の魅力は、宿の屋上にある展望露天風呂から見下ろすことができる熱海の街並み。旅情緒あふれる熱海の景色は日常を忘れせさせてくれ、リフレッシュできるはず。他に展望内風呂や、カメ風呂など様々な温泉があるため、湯めぐりも楽しめます。

デイユースプランは2種類

デイユースプランは2種類

tabiiro.jp

デイユースプランは、全部で2種類あります。

予約不要でふらりと温泉を利用したい方におすすめなのが「お気軽ご入浴ゆったりプラン」で、秀花園の温泉を堪能できるプランです。入浴のみのプランで1人2,310円となっています。

20名以上の気心知れた仲間たちと利用する場合は、秀花園自慢の料理が味わえる「ご昼食、温泉プラン」がおすすめ。地元熱海でとれた地魚をふんだんに使用し、伊豆・熱海ならではの食材を利用した和食会席の滋味料理を楽しめます。ちょっと軽く親戚が集まるイベント事などにもおすすめですよ。


◆秀花園 湯の花膳
住所:静岡県熱海市和田浜南町7-13
電話番号:0557-83-5151


熱海 温泉 デイユース 日帰り 旅行 国内 静岡県