料理と温泉の両方が愉しめる「料亭旅館 清流庵」で癒される秋の旅をその0

料理と温泉の両方が愉しめる「料亭旅館 清流庵」で癒される秋の旅を

2017-09-06
15326 Point

image source: tabiiro.jp

福岡県にある「筑前の小京都」と呼ばれる秋月。鎌倉時代から江戸時代にかけて栄えた城下町は、ただ散策するだけで昔ながらの情緒を感じることができます。今回は、そんな秋月にある宿「料亭旅館 清流庵」についてご紹介します。

「料亭旅館 清流庵」の魅力

「料亭旅館 清流庵」の魅力

tabiiro.jp

美しい日本庭園に囲まれた「料亭旅館 清流庵」。秋の旅行の滞在先としてふさわしい、和の情緒を感じられる心穏やかに過ごせる宿です。近くを流れる清流の音や野鳥のさえずりに耳を傾けながら、心休まる時間を過ごしましょう。寛ぎの時間を過ごして、忙しい毎日に疲れ切った心と身体をリセットしましょう。

和風情緒漂う客室

和風情緒漂う客室

tabiiro.jp

客室は全部で6部屋あり、全て専用の家族風呂が設置されています。
専用のお風呂のほかに、岩盤浴がついた「すみれの間」「あじさいの間」、専用玄関を完備した「あやめの間」、寝ながら温泉を楽しめる寝湯も設置されている「ふじの間」など、バラエティ豊かな客室が揃っている点も魅力的。

女子旅なら人気の「あじさいの間」、グループ旅行なら主客室12畳+次の間8畳+広縁の「さくらの間」がおすすめ。広々とした露天風呂で温泉に浸かりながら、旅の思い出を語り合いましょう。

大浴場も充実

大浴場も充実

tabiiro.jp

神経痛や筋肉痛などに効果が期待できる単純温泉は、部屋風呂の他にも大浴場での湯浴みが可能。大きく広い造りの湯船でほっと一息つきましょう。

特に露天風呂は、昼間は野趣溢れる雰囲気で、夜にはライトアップされて幻想的な雰囲気となります。ぜひどちらも体験してみてください。

料亭旅館だからこそ味わえる会席料理

料亭旅館だからこそ味わえる会席料理

tabiiro.jp

夕食は季節感あふれた会席料理を提供。地元・福岡や九州各地から集まった新鮮な食材を中心に、彩り鮮やかな料理が並びます。お皿の上から季節を感じる一皿が、旅の夜を彩ってくれるはず。

料亭旅館らしい、質の高い料理が忘れられない旅の思い出になりそうです。


◆料亭旅館 清流庵
住所:福岡県朝倉市秋月1058
電話番号:0946-25-0023


おわりに

日本庭園に臨む素晴らしい旅館で日頃のストレスや喧騒から離れた素晴らしい時間を過ごしてみましょう。温泉の他にエステや整体といったリラクゼーションメニューも用意されています。ご褒美や記念日旅行の滞在先としてもおすすめです。

【関連記事】全国からファンが殺到!? 福岡発の文具メーカーがおすすめする旅雑貨3選

機能性を兼ね備えたお洒落なデザインで、全国にファンがいる文具メーカーの「HIGHTIDE(ハイ...


【関連記事】プリプリでコラーゲンたっぷり!美味しくて美容にも嬉しい本場福岡のモツ鍋4選

ラーメン、辛子明太子、一口餃子などさまざまなご当地メニューであふれる「福岡」。なかでも...

料亭旅館清流庵 福岡県 宿 旅行 国内 露天風呂 秋月温泉 温泉 料亭旅館