名湯を貸切露天風呂で満喫! 群馬でセレクトした厳選宿その0

名湯を貸切露天風呂で満喫! 群馬でセレクトした厳選宿

2018-03-25
104172 Point

image source: tabiiro.jp

開放的な露天風呂を、周りに気兼ねなく独り占めできる貸切で愉しみましょう!
人気の温泉旅行先が多くある群馬県で、おすすめの貸切露天風呂がある宿を4軒ご紹介します。

谷川温泉 旅館たにがわ

谷川温泉 旅館たにがわ

tabiiro.jp

水上温泉郷にある「谷川温泉 旅館たにがわ」は、江戸時代から湧き続ける歴史ある温泉を源泉掛け流しで満喫できるのが魅力。
檜が香る開放的な大浴場を24時間利用でき、露天風呂や貸切展望露天風呂では谷川岳の壮大な眺めを愉しめます。

客室は情緒たっぷりの和室や過ごしやすくレトロな雰囲気の和洋室心落ち着く雰囲気。
岩魚など水上の食材を生かしたお料理も人気です。

自然の風に触れながら名湯を堪能しましょう。


◆谷川温泉 旅館たにがわ
住所:群馬県利根郡みなかみ町谷川524-1
電話番号:0278-72-2468

源泉掛流しの湯めぐりテーマパーク 龍洞

源泉掛流しの湯めぐりテーマパーク 龍洞

tabiiro.jp

水上温泉に佇む「源泉掛流しの湯めぐりテーマパーク 龍洞」は、豊富な湯量を誇る自家源泉を持つ宿。
源泉掛け流しの貸切露天風呂がなんと17個もあり、24時間いつでも入浴が可能です。
それぞれ趣の異なる湯処で2種類の源泉を使用しているため、湯触りも違った感触が愉しめますよ。

群馬県の山川の幸をふんだんに使った創作懐石料理も魅力です。

心赴くままに、貸切露天風呂めぐりの贅沢なひと時を。


◆源泉掛流しの湯めぐりテーマパーク 龍洞
住所:群馬県利根郡みなかみ町藤原6192
電話番号:0278-75-2086

昔心の宿 金みどり

昔心の宿 金みどり

tabiiro.jp

草津温泉の中心地から徒歩約3分のところにある「昔心の宿 金みどり」は、120年の歴史を持つ老舗旅館。
落ち着きのある客室や散策にぴったりの色浴衣など、草津の旅情をたっぷり堪能できます。

貸切露天風呂は石を丸くくり抜いた湯船につかり坪庭を眺められる湯処と、中庭を眺めながら浸かる檜の湯船(写真上)があります。
夜はライトアップされるので、それぞれまた別の趣が愉しめますよ。

食事は料亭から始まった旅館ならではの、群馬産の食材にこだわったやさしい味わいの旅館懐石。

日本を代表する湯治場で、身も心も満ちる旅へ出かけましょう。


◆昔心の宿 金みどり
住所:群馬県吾妻郡草津町草津162
電話番号:0279-88-2522

来里の時 囲炉裏の御宿 花敷の湯

来里の時 囲炉裏の御宿 花敷の湯

tabiiro.jp

草津温泉から車で25分ほどの距離にある秘湯にたつ「来里の時 囲炉裏の御宿 花敷の湯」。

温泉はすべて源泉掛け流しで、貸切露天風呂も2か所(写真上)あります。川のせせらぎを聴きながら、湯浴みを愉しめますよ。
また、内湯にはウッドデッキがあり、火照った体に涼しい風を感じることができます。

囲炉裏の炭火で焼いていただく山の幸も自慢です。
樹齢1000年といわれる大木を使った200畳の食事処に7つの囲炉裏があり、趣のある開放的な空間でゆったり食事できますよ。

草津とはまた違った泉質の秘湯・花敷温泉を思う存分満喫してみては。


◆来里の時 囲炉裏の御宿 花敷の湯
住所:群馬県吾妻郡中之条町大字入山花敷温泉1533
電話番号:0279-95-5307

露天風呂 宿 群馬県 旅行