読書の秋!ライブラリーのある宿を全国から厳選その0

読書の秋!ライブラリーのある宿を全国から厳選

2017-09-22
45067 Point

image source: tabiiro.jp

読書の秋がやってきました。普段はあまり本を読まないという人も、旅先でゆっくり本を読む時間をとってみませんか? いつもとは違う場所で本を読めば、より一層物語へ入り込めるかもしれません。

sankara hotel&spa 屋久島

sankara hotel&spa 屋久島

tabiiro.jp

世界遺産の島、屋久島でゆったりとした時間を過ごせるオーベルジュ型のリゾートホテル「sankara hotel&spa 屋久島」。山、川、海など自然に恵まれた森の中のホテルは、深い安らぎに包まれているかのような滞在を楽しめます。

九州の地方料理も取り入れたカジュアルフレンチや本格フレンチフルコースを提供しているレストラン、スパもそろっているので館内でゆったりとした時間を過ごしたい方におすすめ。600冊以上もの本が並んだライブラリーは24時間いつでも利用できるので、好きなだけアートや文学、科学などの世界に没頭できます。


◆sankara hotel&spa 屋久島
住所:鹿児島県熊毛郡屋久島町麦生字萩野上553番地
電話番号:0800-800-6007


ホテルサンパレス球陽館

ホテルサンパレス球陽館

tabiiro.jp

沖縄にある老舗「ホテルサンパレス球陽館」は、那覇市の中心という便利な立地にありながらの豊かな自然を感じさせてくれるゆったりとしたアットホームなホテルです。客室は広々とした造りで、清潔感溢れる空間が広がっています。

沖縄観光を満喫した夜は、優しい雰囲気で気軽に寛げるライブラリーコーナーへ。ウッド調の空間と温かな光が落ち着きの時間をもたらしてくれます。

そのほか、沖縄のお母さんたちが心をこめて作ってくれる朝食もゲストから好評で、懐かしさを感じさせる家庭料理が並びます。バイキング形式なので、たっぷり食べたい方も品数多く少しづつ味わい方もきっと満足できるはずです。


◆ホテルサンパレス球陽館
住所:沖縄県那覇市久茂地2-5-1
電話番号:098-863-4181


彦根キャッスル リゾート&スパ

彦根キャッスル リゾート&スパ

tabiiro.jp

「彦根キャッスル リゾート&スパ」には、彦根城を望める「ライブラリーラウンジ」を完備しています。湯上がりのドリンクサービスも行っているため、書籍片手に休憩をするのもおすすめ。落ち着いた雰囲気は大人の空間を感じさせ、上質な寛ぎの時間を与えてくれます。

ライブラリーラウンジのほかにも、彦根城を見渡せる半露天風呂付きの客室、キャッスルビューのツインルームなど客室からも彦根城を眺めることができます。とことん“城リゾート”を満喫できる宿ですよ。


◆彦根キャッスル リゾート&スパ
住所:滋賀県彦根市佐和町1-8
電話番号:0749-21-2001


宿 ライブラリー 旅行 国内 読書 おこもりステイ