【明日から!】モンスターに動物、かかしまで!? リゾナーレで個性溢れるハロウィン体験その0

【明日から!】モンスターに動物、かかしまで!? リゾナーレで個性溢れるハロウィン体験

2020-09-30
30468 Point
星野リゾートのホテルブランド「リゾナーレ」では、10月1日(木)~31日(土)の期間にそれぞれのホテルの特性を活かしたハロウィンイベントが開催されます。魔女やお化けに仮装したり、動物やかかしと過ごしたり……個性あふれる5つから、あなたはどれを選びますか?

仮装した羊やヤギと過ごす星野リゾート トマムの「ファームハロウィンパーティー」

仮装した羊やヤギと過ごす星野リゾート トマムの「ファームハロウィンパーティー」
星野リゾート トマムで行われるのは、羊・ヤギ・子牛と一緒に楽しむ「ファームハロウィンパーティー」です。敷地内にあるファームエリアには、タキシードや蝶ネクタイで仮装した動物たちが放牧されています。キュートな彼らと一緒に牧草でできたソファに座って、焚火台で燃える炎を眺めたり音楽を聴きながら楽しいひと時を過ごしましょう。

今年ならではのイベントとして、ハロウィン気分をより一層高める「羊のトリックオアトリート」を開催。“トリックオアトリート”の合言葉で子どもにお菓子をあげるように、羊たちがメェーと鳴いたら、お菓子代わりの牧草キューブをあげてみてください。あげるのを忘れると、イタズラされるかも!? 会場には気軽に仮装ができるマントや、トマム牛乳を使ったスティックタイプのチーズケーキも。 パーティーの最後には花火の打ち上げもあるのでお見逃しなく。


◆星野リゾート トマム
住所:北海道勇払郡占冠村字中トマム
電話番号:0167-58-1111(星野リゾート トマム 代表電話)

◆ファームハロウィンパーティー
期間:2020年10月1日(木)~31日(土)
時間:17:00~18:00 ※羊のトリックオアトリート16:30~17:00、花火打ち上げ17:55
※宿泊客限定

「星野リゾート トマム」公式サイトはこちら

スイーツの“収穫”が楽しめるリゾナーレ那須の「かかしのファーマーズハロウィン」

スイーツの“収穫”が楽しめるリゾナーレ那須の「かかしのファーマーズハロウィン」
リゾナーレ那須で開催されるのは「かかしのファーマーズハロウィン」。会場となる農園「アグリガーデン」で迎えてくれるのは、客室番号のバッジを付けた43体のかかしです。自分の部屋番号を付けたかかしを探して記念撮影してくださいね。

写真を撮った後は、実りの秋を祝うティーパーティーを楽しんで。栃木に根づく農作業の合間の間食文化=「おこじはん」にちなみ、土に見立てたお菓子の畑に植えられているのは、なんと土に見立てたケーキに野菜が生えた畑のスイーツ! 好きなお菓子を自分で“収穫”して味わうことができるんです。敷地内で育てられたハーブを使ったオリジナルブレンドハーブティーづくりも楽しめ、まさに収穫の秋ならではの体験がぎゅっとつまったイベントです。


◆星野リゾート リゾナーレ那須
住所:栃木県那須郡那須町高久乙道下2301
電話番号:0570-073-055(リゾナーレ予約センター)

◆かかしのファーマーズハロウィン
期間:2020年10月1日(木)~31日(土)
時間:8:00~16:00
※宿泊者限定

「リゾナーレ那須」公式サイトはこちら

迎えてくれるのは怖いモンスターたち!? リゾナーレ八ヶ岳「THE HALLOWEEN HOTEL2020」

迎えてくれるのは怖いモンスターたち!? リゾナーレ八ヶ岳「THE HALLOWEEN HOTEL2020」
リゾナーレ八ヶ岳では、今年14回目となる「THE HALLOWEEN HOTEL2020」を開催。ゾンビやフランケンシュタイン、魔女など、さまざまなモンスターたちが心温まるおもてなしで迎えてくれます。辺りが暗くなる頃にはメイン会場のピーマン通りに音楽が響き、怪しげなライトアップと合わさることで日中とは異なる雰囲気に変わっていきます。50種類700個のカボチャが飾られた会場の幻想的な雰囲気にも注目です。

仮装や期間限定のハロウィングルメを楽しむのはもちろん、今年は水遊びが得意な半魚人をコーチに迎えた「SUP(サップ)」に挑戦することもできます。モンスターたちのさまざまなおもてなしを思う存分楽しんでみて。


◆星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
住所:山梨県北杜市小淵沢町129-1
電話番号:0570-073-055(リゾナーレ予約センター)

◆THE HALLOWEEN HOTEL2020
期間:2020年10月1日(木)~31日(土)
時間:SUPデビューサポート9:00~10:00 ※平日のみ、1日2家族限定
衣装レンタル9:00~20:00 ※返却20:30
ハロウィンメイク12:00~21:00 ※最終受付19:45
金額:SUP1家族2,728円、衣装レンタル宿泊者無料・日帰り728円、ハロウィンメイク455円~

「リゾナーレ八ヶ岳」公式サイトはこちら

光の魔法に挑戦! リゾナーレ熱海「魔女の住む森のハロウィン」

光の魔法に挑戦! リゾナーレ熱海「魔女の住む森のハロウィン」
リゾナーレ熱海の秋の定番イベント「魔女の住む森のハロウィン」では、黒い衣装にとんがり帽子の魔女衣装に身を包み、木の枝にヒモや羽根でデコレーションした自分だけの魔法の杖をつくって魔女気分を味わいましょう。ホテルに直結する森には、樹齢約300年の巨大なくすのきや、樹上に宿るツリーハウスなど、雰囲気のあるフォトスポットがたくさん、ますます気分が上がります。

今年で5回目を迎えるこのイベント、今年は新アクティビティ「魔女のナイトレッスン~光の魔法~」が登場。夜の森に住む魔女から光の呪文と杖の振り方を教わったら、参加者全員で協力して呪文を唱えて。色鮮やかな光がシンボルのくすのきを照らし出し、森全体が幻想的な雰囲気に包まれます。小さな子どもから楽しめるプログラムです。


◆星野リゾート リゾナーレ熱海
住所:静岡県熱海市水口町 2-13-1
電話番号:0570-073-055(リゾナーレ予約センター)

◆魔女の住む森のハロウィン
期間:2020年10月1日(木)~31日(土)
時間:8:45~20:30、
仮装8:45~20:30、魔法の杖づくり9:00~9:40・11:30~12:10・15:00~15:40、
魔女のナイトレッスン18:00~・18:30~・19:00~・19:30~・20:00~
金額:無料、魔法の杖づくり1作品910円
※「魔女のナイトレッスン」と「魔法の杖づくり」は前日17:00までに要予約、空きがあれば当日受付
※宿泊者限定

「リゾナーレ熱海」公式サイトはこちら

満点の星空の下で過ごすリゾナーレ小浜島の「星降る夜のビーチハロウィン」

今年7月にオープンし、初めてのハロウィンイベントを開催するリゾナーレ小浜島。星空保護区に認定された西表石垣国立公園内という立地を活かした「星降る夜のビーチハロウィン」は、星空を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごすことができる大人にぴったりのイベントです。プライベートビーチに白砂でできたソファやテーブルが設置され、ジャック・オー・ランタンで飾り付けられたハロウィンラウンジが現れます。焚火を囲んで星型のちんすこうやスターフルーツを添えた黒糖モヒートを味わえば、自然と寄り添う小浜島ならではのひと時を堪能できます。

星砂や貝殻を使った自分だけのマスカレードマスクをつくれば、ハロウィン気分がよりいっそう高まります。実際に身に着けるのはもちろん、持ち帰ってインテリアにしても旅の思い出になること間違いなし。満天の星と、まるで星空のような仮装グッズ……ここでしか体験できないハロウィンです。


◆星野リゾート リゾナーレ小浜島
住所:沖縄県八重山郡竹富町小浜2954
電話番号:0570-073-055(リゾナーレ予約センター)

◆星降る夜のビーチハロウィン
期間:2020年10月1日(木)~31日(土)
時間:19:00~21:00、
マスカレードマスクづくり19:00~21:00 ※予約不要
金額:無料、マスカレードマスクづくり1,819円
※宿泊者限定

「リゾナーレ小浜島」公式サイトはこちら

リゾナーレならではの″新ノーマルハロウィン″で子どもも安心

イベントを開催する各施設ではコロナ対策を徹底。貸し出しされている仮装グッズには抗菌コーディグが施されているほか、施設ごとのテーマに合わせたシールでカスタマイズできるフェイスシールドなら、マスクが苦手な子どもでも楽しみながら予防できます。

そのほかハロウィン特別仕様のアルコールディスペンサーでの手指の消毒や、ソーシャルディスタンスを確保できるよう席間隔の確保や入場制限などを行っています。

おわりに

ホテルのコンセプトや立地、地域色を存分に盛り込んだハロウィンイベント、あなたはどの企画に興味を持ったでしょうか。期間中、星野リゾートの公式Instagram(@hoshinoresorts.risonare)をフォローして、指定のハッシュタグとともにイベント参加時の写真を投稿をすると、宿泊券が当たるキャンペーンも! カップル・夫婦からファミリーまで、今年のハロウィンはホテルで楽しみましょう。
旅色と星野リゾートがコラボした「HOTEL STYLE BOOK」では、ほかにも星野リゾートが運営するホテルでの新しい過ごし方を提案しています。こちらもぜひご覧ください。

旅色『HOTEL STYLE BOOK』はこちら

ハロウィン 星野リゾート パーティー 旅行 ホテル