フォトスポット満載! 星野リゾート リゾナーレで個性豊かな〇〇クリスマスその0

フォトスポット満載! 星野リゾート リゾナーレで個性豊かな〇〇クリスマス

2020-11-29
58435 Point
星野リゾートでは12月1日(火)~25日(金)の期間に「リゾナーレクリスマス2020」を開催。全国に5ヶ所あるリゾナーレ施設で、各ホテルそれぞれの特徴が光る季節限定のイベントを楽しめます。まだクリスマスの予定が決まっていないという人は、今年はいつもとちょっと違う個性的なクリスマスステイにしてみませんか。

動物たちと過ごすリゾナーレトマムの「ファームクリスマス」

動物たちと過ごすリゾナーレトマムの「ファームクリスマス」
リゾナーレトマムでは、サンタ姿のかわいらしい動物たちと過ごす"ファーム"クリスマスが開催されます。ホテルが位置する北海道・占冠村では、もともと約700頭の牛が飼育され、農業が盛んな土地であったことから、テーマは牧場。ザ・タワーの中庭ウェルカムコートには、高さ5mになる巨大な牧草ツリーが登場し、牧草ボールや牛柄の木箱などで飾り付けられ、さらに周辺にはサンタの衣装を着たヤギ・ヒツジ・トナカイが愛らしい姿を見せてくれます。

また、決まった時間になると、ハンドベルでクリスマスソングを演奏する「ファームクリスマスコンサート」も実施されます。この演奏会にはなんと、カウベルを付けたヤギやヒツジたちも参加! 動き回るたびにカランコロンとベルが鳴り、楽しい音色を奏でてくれます。北海道らしい広大な土地の豊かさを感じながら、温かみのあるクリスマスシーズンを過ごしましょう。


◆リゾナーレトマム
住所:北海道勇払郡占冠村字中トマム
電話番号:0167-58-1111(星野リゾート トマム 代表電話)

「リゾナーレトマム」公式サイトはこちら

サンタと一緒に農業体験? リゾナーレ那須の「農家サンタのアグリクリスマス」

サンタと一緒に農業体験? リゾナーレ那須の「農家サンタのアグリクリスマス」
リゾナーレ那須では、日本初のアグリツーリズモリゾートならではの"農家サンタの"アグリクリスマス」を実施。農園に住むサンタと一緒に過ごすクリスマスをイメージしたイベントが行われます。

敷地内にある「POKO POKO 広場」には、イルミネーションが施された巨大な「アグリクリスマスツリー」が登場。根元にはミニ畑の装飾が施されているほか、隣にはクリスマス仕様の軽トラが横付けされ、「クリスマス」と「農」が見事にコラボしています。ライトアップイベントには、サンタによる「ポン菓子」のプレゼントがあるほか、農家サンタの部屋をイメージしたフォトスポットも。この時期限定の「ファーマーズレッスン」では、サンタが先生となってお米の脱穀作業やもみすりを教えてくれるので、お米のことを学んでいるうちに、すっかりサンタと仲良くってしまうかも!? しれません。


◆星野リゾート リゾナーレ那須
住所:栃木県那須郡那須町高久乙道下2301
電話番号:0570-073-055(リゾナーレ予約センター)

「リゾナーレ那須」公式サイトはこちら

お酒好きにはたまらない! リゾナーレ八ヶ岳の「ワインクリスマス」

お酒好きにはたまらない! リゾナーレ八ヶ岳の「ワインクリスマス」
お酒好きなら、リゾナーレ八ヶ岳の"ワイン"クリスマスがおすすめ。メインストリートのピーマン通りにはワインレッドのカーペットが敷かれ、1万2000本のワインボトルで作られたツリーがずらりと並びます。日々廃棄されてしまうワインボトルを活かす方法のひとつとして2019年から設置されるようになったこちらのツリー、色や形が異なるゆえにそれぞれに幻想的な光が灯り、私たちの目を楽しませてくれます。期間中は近隣ワイナリーによるワイン講座も行われるので、飲み方や組み合わせを学びながら、新しい味わいとの出会いも期待できます。

通りの中央にあるタワー周辺ではクリスマスマーケットも開催。クリスマスらしいアイテムがたくさん並び、見て回るだけでも楽しそう。ワインコルクやワインレザーを使ったクラフト教室も行われるので、参加してみるのもいいですね。ホットワインやワイン2種類とスイーツのペアリングを楽しみながら、大人なクリスマスを過ごしましょう。

◆星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
住所:山梨県北杜市小淵沢町129-1
電話番号:0570-073-055(リゾナーレ予約センター)

「リゾナーレ八ヶ岳」公式サイトはこちら

目でも口でも楽しめる!リゾナーレ熱海の「花火クリスマス」

目でも口でも楽しめる!リゾナーレ熱海の「花火クリスマス」
リゾナーレ熱海で実施されるのは"花火"クリスマス。花火をテーマにした装飾や空間演出で華やかに迎えてくれます。青を基調としたアクティビティラウンジに登場する「花火クリスマスツリー」は、大きさも色もさまざまな花火モチーフのオーナメントでデコレーションされ、高さ約6メートルの窓には花火の動画投影も! 空一面に打ちあがる様子を見ていると、まるで本当の花火大会に来ているような感覚を楽しめます。動画の最後にはクリスマスシーズンならではの演出もあるので、お見逃しなく。

また、最上階の「ソラノビーチ Books&Cafe」では、イベント期間限定で「花火クリスマスパフェ」を味わえます。パフェに散りばめられたキャンディが口の中でパチパチはじけ、花火のように刺激的な食感を楽しめるのがポイント。トップに飾られたいちごのスライスと花火柄のチョコがアクセントになり、写真映えもする一品です。冬の花火を存分に満喫して、記憶に残るクリスマスが過ごせるはず。


◆星野リゾート リゾナーレ熱海
住所:静岡県熱海市水口町2-13-1
電話番号:0570-073-055(リゾナーレ予約センター)

「リゾナーレ熱海」公式サイトはこちら

いつもとは一味違った雰囲気を楽しめるリゾナーレ小浜島の「南の島のビーチクリスマス」

クリスマスといえば、やっぱり雪や暖炉が似合う北国のイメージ。しかし、今年はいつもと一味違った南国のクリスマスを楽しみませんか? リゾナーレ小浜島の”南の島のビーチ”クリスマスでは、島らしいプライベート感あふれるクリスマスを体験できます。

ビーチにはサンゴと白砂で作られた大小さまざまな大きさのツリーが約20本! 日が落ちるといっせいに明かりが灯り、幻想的な世界をつくり出します。ゆったり過ごせるティピ(アメリカンインディアンが使用する移動式住居)でくつろぎながら眺めれば忘れられない思い出になるはず。さらに、各ティピをかりゆしウェアに身を包んだ“かりゆしサンタ”が訪れて、黒糖ココアと沖縄らしい紅芋や島コショウを使ったジンジャークッキーをプレゼントしてくれる嬉しいもてなしも。それらを味わいながら、心ゆくまで南国クリスマスを堪能して。


◆星野リゾート リゾナーレ小浜島
住所:沖縄県八重山郡竹富町小浜2954
電話番号:0570-073-055(リゾナーレ予約センター)

「リゾナーレ小浜島」公式サイトはこちら

宿泊券のプレゼントがもらえるフォトコンテストも

このほか「星野リゾート 西表島ホテル」でも「ヤマネコクリスマス」を開催。イリオモテヤマネコのオーナメントで飾り付けたシンボルツリーや、ヤマネコ姿のサンタによるプレゼントなど個性的なイベントが行われ、滞在を盛り上げてくれます。期間中は、星野リゾートの公式Instagram(@hoshinoresorts.risonare)をフォローして、指定のハッシュタグとともに家族や友人と撮影した写真を投稿すると宿泊券が当たるフォトコンテストも開催されているので、ぜひ参加してみて。

おわりに

旅色と星野リゾートがコラボした「HOTEL STYLE BOOK」では、ほかにも星野リゾートが運営するホテルでの新しい過ごし方を提案しています。こちらもぜひご覧ください。

旅色『HOTEL STYLE BOOK』はこちら

星野リゾート クリスマス フォトスポット 旅行