おひとり様大歓迎! 星野リゾートで楽しむ冬ならではのひとり〇〇その0

おひとり様大歓迎! 星野リゾートで楽しむ冬ならではのひとり〇〇

2020-12-28
67184 Point
大人数でのグループ旅行がしづらい今こそ、おひとり様旅を楽しんでみませんか? 星野リゾートでは、三密を避けてひとりでも楽しめる旅を提案中。ソログランピングや旬のカニを堪能できるプランなど、おひとり様専用だからこそ、周りに気兼ねなく、安心安全なリフレッシュ旅がかないます。

グループ旅行が難しいのなら、ひとりを堪能しよう!

グループ旅行が難しいのなら、ひとりを堪能しよう!
withコロナの時代となり、グループでの旅行がしづらい状況が続いています。せっかく友達や家族と出かけても、常にソーシャルディスタンスを保ちながらの旅行はどこか煩わしく感じることも。

とはいえ旅行自体を我慢し続けるのもストレスが溜まります。それならば、いっそのことひとり旅をしてみるのはどうでしょう? 星野リゾートでは、おひとり様でも楽しめるプランを提供中。ひとり旅ならウイルス感染のリスクも低く、自分だけの時間を贅沢に過ごすことができますよ。

【星のや富士】自然の中で自分だけのプランで楽しむソログランピング

【星のや富士】自然の中で自分だけのプランで楽しむソログランピング
星のや富士で楽しめるのは、アウトドアアクティビティを思いっきり楽しめる「富士山麓のソログランピング」です。グランピングマスターであるスタッフのサポートを受けながら、爽快な自然の中贅沢な時間を過ごしましょう。

まずはチェックインの際に、滞在中どんなことがしたいのかスタッフに相談。「自然の中で体を動かしたい」「のんびり過ごしてリフレッシュしたい」など、希望に合わせたぴったりのスケジュールを提案してくれます。1人から参加できるアクティビティは「樹海ネイチャーツアー」や「薪割り体験」に「山麓の燻製づくり」など、さまざまジャンルが用意されていて、きちんとスタッフがついていてくれるので安心です。

また、グランピングリゾートなので、宿泊するのはテントではなくキャビンタイプの客室。道具の準備や設営の必要はなく、富士山と河口湖の絶景を眺めながら快適な空間でゆっくり休むことができます。

◆星のや富士
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
電話番号:0570-073-066(星のや総合予約)

※星のやとは?
2020年7月にオープンした「星のや沖縄」のほか、インドネシア・台中を含む全8施設。
圧倒的非日常感に包まれる、日本発のラグジュアリーホテル。

「星のや富士」公式サイトはこちら

【界 加賀・界 出雲】蟹をまるごと一匹ひとり占め! 贅沢な「ひとり蟹会席」

【界 加賀・界 出雲】蟹をまるごと一匹ひとり占め! 贅沢な「ひとり蟹会席」
「旅行の楽しみは食事!」という人におすすめなのが、界 加賀・出雲の2施設で提供している「ひとり蟹会席」です。夕食で提供されている冬の特別会席コースの新しいラインナップとして、活蟹を使った蟹会席を2021年3月10日(水)までの期間限定でいただくことができます。

界 加賀で提供されるのは「活蟹のしめ縄蒸し」。過去にはミシュランガイド富山・石川(金沢)2016 特別版でも紹介されたことのある冬の名物で、タグが付いたままの活蟹に塩水に浸した縄を巻き付けて蒸し上げる料理です。ふっくらと蒸しあがった蟹の身は、旨味がギュッとつまって絶品! 界 出雲の「活蟹の奉納蒸し」は、出雲大社に奉納されるお供え物から着想を得た料理で、杉板に挟んで奉書で包んだ松葉蟹を蒸し上げたもの。蟹本来の旨味をダイレクトに味わえます。

蟹をまるごと1匹ひとり占めできるなんてとっても贅沢ですよね。蟹酢や煎り酒など6種類のつけダレで味の変化を楽しみながら、心ゆくまで堪能してください。

◆星野リゾート 界 加賀
住所:石川県加賀市山代温泉18-47
電話番号:0570-073-011(界 予約センター)

◆星野リゾート 界 出雲
住所:島根県松江市玉湯町玉造1237
電話番号:0570-073-011(界 予約センター)

・ひとり蟹会席
期間:~2021年3月10日チェックイン
料金:界 加賀「活蟹のしめ縄蒸し」44,000円~、界 出雲「活蟹の奉納蒸し」47,000円~ (サービス料込・税別)

※界とは?
「王道なのに、あたらしい。」をテーマにその土地ならではの旅を提案する温泉旅館ブランド。2021年1月には鹿児島に「界 霧島」がオープン予定。

「界」公式サイトはこちら

【軽井沢星野エリア】足湯とホットドリンクでほっこりリラックスタイム

【軽井沢星野エリア】足湯とホットドリンクでほっこりリラックスタイム
軽井沢星野エリア内にある日帰り温泉「星野温泉 トンボの湯」では、2021年3月19日(金)まで新サービス「ひとり占め足湯」が開催中です。北原白秋や与謝野晶子も浸かっていたとされる温泉を密を気にせず楽しめます。

会場には適温の温泉で満たされたひとり用の足湯桶が6つ用意され、美肌の湯として知られるお湯に足を入れると、徐々に体がポカポカしてきます。お湯が冷える頃合いになると湯守スタッフがお湯を入れ替えてくれるので常に快適。足湯のおともには、ほのかな甘みとシナモンの香りに癒されるホットアップルサイダーをぜひ。りんご生産量全国第2位を誇る信州ならではのおもてなしです。

◆星野温泉 トンボの湯
住所:長野県北佐久郡軽井沢町星野
電話番号:0267-44-3580

・ひとり占め足湯
期間:~2021年3月19日
料金:1,091円(税別)

「軽井沢星野エリア」公式サイトはこちら

おわりに

我慢することが多い日々が続きますが、安心・安全に気を使いつつ、今の時代に合わせた楽しみ方で過ごしたほうがストレスもなくなるというもの。ひとり旅は初めてという人も、憧れの星野リゾートで、充実したひとり旅デビューをしてみては。

旅色と星野リゾートがコラボした「HOTEL STYLE BOOK」では、ほかにも星野リゾートが運営するホテルでの新しい過ごし方を提案しています。こちらもぜひご覧ください。

旅色『HOTEL STYLE BOOK』はこちら

グランピング 星野リゾート おひとり様 旅行