東京からすぐ!近場リゾートステイは千葉へ!おすすめ宿4選その0

東京からすぐ!近場リゾートステイは千葉へ!おすすめ宿4選

2018-04-03
79352 Point

image source: tabiiro.jp

千葉県はディズニーリゾートや房総など人気の観光地があり、東京からすぐのリゾートでもあります。
山の絶景が眺められたり、新鮮な魚介が味わえたりと、千葉県でおすすめの宿を4軒ご紹介します!

割烹旅館 清都

割烹旅館 清都

tabiiro.jp

南房総市にある「割烹旅館 清都」は、旬の新鮮な魚介を活かした懐石海鮮料理が自慢の宿です。
目の前の房総の海の幸や、自家菜園で採れる無農薬野菜など厳選された素材のみを使っているのが魅力。
また、調味料以外はすべて手作りで、全7室の小さな宿ならではのこだわりが堪能できます。

客室はすべて趣が違う造り。どれも宮大工による日本伝統の技がほどこされています。
オーシャンビューの部屋やベッド付きの部屋、半露天風呂付きの部屋など、自分好みのお部屋を選びましょう。

すべて料理長手作りの懐石にお腹もココロも満たされるひと時を。


◆割烹旅館 清都
住所:千葉県南房総市白浜町滝口6241
電話番号:0470-30-5030

渓流の宿 福水

渓流の宿 福水

tabiiro.jp

養老渓谷に佇む「渓流の宿 福水」は、四季折々の美しさを見せてくれる渓谷が眺められる眺望自慢の宿。
客室や展望露天風呂(写真上)から渓流のせせらぎを聴き、移り変わる緑を愛でれば、都会の喧騒を忘れられそうですね。

“美肌の湯”といわれる黒湯温泉を展望露天風呂や大浴場、貸切風呂で愉しめるのも魅力で、特に高台に位置する展望露天風呂からの眺めは格別。

渓谷の美しさに心打たれる時間を過ごしましょう。


◆渓流の宿 福水
住所:千葉県夷隅郡大多喜町小田代618
電話番号:0470-85-0116

千倉温泉 千倉館

千倉温泉 千倉館

tabiiro.jp

千倉温泉にある「千倉温泉 千倉館」は、文豪・松本清張氏が執筆活動で使っていた離れを持つ宿です。
客室は心和む和モダンなデザインで、特に川尻川を望む「菊」と、テラスを備えた「桐」の離れ客室2タイプが人気。どちらも檜の内風呂を備えています。
作品に思いを馳せ、読書三昧をするのもいいですね。

海が見える貸切露天風呂もあり、夜は幻想的なライトアップの中での湯浴みができます。

洗練された和空間で寛ぎのひと時を。


◆千倉温泉 千倉館
住所:千葉県南房総市千倉町南朝夷1045
電話番号:0470-44-3211

東京ディズニーランドホテル

東京ディズニーランドホテル

tabiiro.jp

「東京ディズニーランド(R)」の正面に佇む「東京ディズニーランドホテル」は、パークの感動が続くホテルです。
客室はディズニー映画のキャラクターをモチーフにしていて、ベッドなどの家具から飾ってあるアートまでこだわりが詰まっています。

オリジナルのアメニティーが好評で、かわいらしい歯ブラシやマグカップなど細かいところにも注目です。

「東京ディズニーランド(R)」のワールドバザールと同じ、ヴィクトリア朝様式のデザインのホテルで、優雅な滞在を愉しんでみては。


◆東京ディズニーランドホテル
住所:千葉県浦安市舞浜29-1
電話番号:0570‐05‐1118

おわりに

東京からすぐに行けるリゾート、千葉県のおすすめ宿を4軒ご紹介しました!
房総の海に面した料理自慢の宿や、テーマパークの感動が味わえる宿など、千葉県には色々な愉しみ方がありますよ。

千葉 宿 旅行