グランピング体験も可能。絶景自慢の宿「ホテル南風楼」に新コンセプトルームが誕生!その0

グランピング体験も可能。絶景自慢の宿「ホテル南風楼」に新コンセプトルームが誕生!

2018-03-08
32524 Point
輝く島原湾と有明海に朝日が昇る絶景を堪能できる老舗旅館「ホテル南風楼」では、2018年4月13日(金)に庭園に囲まれた本館1階の特別室を新しいコンセプトルーム「Room TSUNAGARU」として全面リニューアルオープンします。
客室専用のデッキテラスではテントを張ってグランピング体験が可能など、家族、友人でワイワイ楽しく過ごせる仕掛けが揃った客室に一新。現在先行予約がスタートしているので、気になる方はお早めに!

コンセプトは「みんなとつながる!」

コンセプトは「みんなとつながる!」
有明海を間近に望む絶好のロケーションで潮風を感じながら、都会では味わえない優雅なリゾート気分を味わえる「ホテル南風楼」。「水の都」と呼ばれる長崎県・島原温泉の海岸線に位置し、豊富な湯量を誇り、「天空露天風呂~有明海」「島原湾を望む大パノラマ~黄金の湯」などの多彩な温泉を堪能できる宿です。

この度誕生したコンセプトルーム「Room TSUNAGARU」は、親子や三世代ファミリー、そして、大切な仲間との絆をしっかりと「つなげる」思い出の場所でありたいとの想いが込められ、最大10名様まで宿泊可能な客室となっています。憧れの2段ベッドと庭園につながる客室専用のデッキテラス、リゾート感抜群のジェットバスを備えた1部屋だけの特別室です。

ゆったりサイズが魅力の客室

ゆったりサイズが魅力の客室
客室の広さはなんと室内84㎡+テラス40.5㎡。「ホテル南風楼」で一番の広さを誇り、最大10名まで宿泊可能。忙しい朝もスムーズに支度ができるよう、洗面台とトイレも2つずつ完備し、コップもカラフルに色分けして用意。大人数でも不便がないように配慮されています。

憧れの2段ベッド+リビングルーム

憧れの2段ベッド+リビングルーム
部屋に入るとまず目に入ってくるのが、明るい木目調に仕上げられたスタイリッシュな憧れの2段ベッド。中央に位置するゆったりサイズのソファーとシアターTVを囲むように2段ベッドが3カ所に備え付けてあり、室内のどこにいても楽しい会話が出来るレイアウトとなっています。

さらに、室内にはテレビゲームやオセロ、トランプカード、ボードゲーム等も用意。寝る前までの時間もワイワイしながら過ごせます。それぞれのベッドには携帯電話の充電などに使えるコンセントを備えてあるので、コンセントの奪い合いになる心配もありません。

庭につながるデッキテラス

庭につながるデッキテラス
リビングルームの奥には庭園に直接つながる客室専用のデッキテラスが広がっています。庭の木々の香りと心地よい潮風を感じながらゆっくりとしたプライベート空間を満喫でき、天気のいい日にはテラスにテントを張ってグランピング体験も可能。秘密基地のような空間で、楽しい時間を過ごせます。

リゾート感抜群のジェットバス

大きめのジャグジーバスは、プライベートテラスに面して設置。大きな窓からは自然光が注ぎ、リゾート感漂う開放的な空間で最上の癒しを体験できます。

幻想的なガーデンライトアップ

夜には、庭園に広がる300本を超える木々が幻想的にライトアップされ、ロマンチックな空間に様変わり。

ライトアップのコンセプトは、海に浮かぶ「光の森」。木々と水盤を照らす柔らかな光は、まるで空から舞い降りた星たちが、煌めくダンスを舞い踊る舞踏会のような神秘的な世界を創り出します。まさに、「光の森」に包まれた客室専用テラスで、満天の星のもと非日常の世界を楽しめるのも魅力です。


滞在をより楽しくする仕掛けが満載のコンセプトルーム「Room TSUNAGARU」。館内には絶景露天風呂や海に浮かぶ貸切露天風呂を備えているので、美景を望む贅沢なひとときを過ごせます。コンセプトルームのオープンは4月13日(金)、現在先行予約を受け付けています。


◆Room TSUNAGARU宿泊プラン料金 1泊2食付 (税込)
大人5名様以上1部屋利用:1名様あたり10,800円~
大人4名様1部屋利用  :1名様あたり13,800円~
大人3名様1部屋利用  :1名様あたり19,800円~
大人2名様1部屋利用  :1名様あたり29,800円~

施設情報

tabiiro.jp

◆ホテル南風楼
所在地:長崎県島原市弁天町2-7331-1
電話番号:0957-62-5111
客室数:94室(和室21/洋室25/和洋室34/特別室1/半露付TW3/半露付和洋室2/新館露付8)
風呂:大浴場・露天風呂・サウナ・家族風呂・スチームサウナ


 

【関連記事】【旅色コンシェルジュが提案】世界遺産に登録される前に行く、長崎の教会を巡る旅~前編~

トラベルウェブマガジン「旅色」が提供する、ひとりひとりの要望に合わせた旅行プランを無料...


【関連記事】長崎みやげにしたい! 「てふてふ」おすすめコスメ3選

長崎市中心部の歴史ある商店街にある「まちやコスメてふてふ」。五島産の椿油など長崎産原材...

ホテル南風楼 絶景 宿 ホテル グランピング 旅行 国内 島原温泉 温泉 露天風呂 長崎県