女性専用の野天風呂完備。源泉掛け流しの天然温泉が堪能できる宿その0

女性専用の野天風呂完備。源泉掛け流しの天然温泉が堪能できる宿

2017-12-14
61393 Point

image source: tabiiro.jp

栃木県の「湯守 田中屋」は、日光国立公園の特別地域内にある明治17年創業の老舗旅館です。大自然に囲まれた源泉掛け流しの温泉が自慢ですが、特に注目したいのは女性専用の野天風呂があること。

明るい和室でリラックス

明るい和室でリラックス

tabiiro.jp

「湯守 田中屋」の客室は、老舗宿ならではの温泉情緒が漂う和室ながら、明るくどこか開放的な雰囲気が魅力です。スタンダードな和室は10畳で、広縁には椅子も置かれているのでゆったりと過ごせます。

女性に人気の和洋室は、6畳の和室にローベッドのスペースがあるシンプルで和モダンな部屋。シャワーブースもあるので朝はさっと身支度を済ませたい人にも便利です!

プライベートな旅を楽しみたい場合は露天風呂付き特別室で、源泉掛け流しの露天風呂を一人占めするのがおすすめです。

女性専用の野天風呂!

女性専用の野天風呂!

tabiiro.jp

「湯守 田中屋」の宿を出て、300段の階段を下りると箒川の渓流を望む、野天風呂が出現します。3本の自家源泉を持ち、毎分300リットル湧きだしている湯量豊富な温泉を所有している「湯守 田中屋」だからこそ楽しめる、開放感あふれる湯浴みが魅力。

野天風呂は湯処の3ヶ所が混浴ですが、女性専用の野天風呂「美人湯」を用意。カップルでも女性グループでも一人旅でも、じっくりと野天風呂を堪能できます。

渓谷が望める展望風呂

渓谷が望める展望風呂

tabiiro.jp

さらに、野天風呂だけでなく館内の展望風呂と露天風呂でも源泉掛け流しの温泉を堪能できます。展望風呂はガラス張りの内湯で、広々としているのが特徴で、寝湯、全身湯、泡風呂、サウナが備わっていて、6階が女性用、7階が男性用と階が分かれています。

屋根つきの露天風呂からは、渓谷を一望することができるだけでなく、 15時~19時20分の間は男女別のお風呂として利用でき、19時30分からは貸切風呂の利用に切り替わります。チェックイン時に予約をしておいて、のびのびとした入浴をしたいですね。

炉端料理を堪能!

炉端料理を堪能!

tabiiro.jp

「湯守 田中屋」の夕食は、栃木県産の地元食材にこだわった炉端料理。那須野が原で育てられた和牛、契約農家で栽培された野菜といった素材を使用した料理を、栃木の地酒やワインとともに味わうのがおすすめです。

朝食は体に優しい「和食膳+ハーフバイキング」で、目の前で焼いてもらえる玉子焼きや千本松牧場ヨーグルトなど、栄養バランスもよく美味しい料理が充実。

特別室だけでなく、バリアフリー対応の客室に泊まれば部屋食に対応してもらえるので、こだわりの料理をゆっくり食べられる配慮もうれしいポイント。古くから湯治宿として営業してきた「湯守 田中屋」で、身体の外からも中からも元気をもらえる滞在をしてみてはいかがでしょうか。


◆湯守 田中屋
住所:栃木県那須塩原市塩原6
電話番号:0287-32-3232


湯守田中屋 栃木県 宿 旅行 国内 温泉 露天風呂 塩原温泉