赤ちゃんの旅行デビューはどこに?子育てママも快適すぎる温泉宿のススメその0

赤ちゃんの旅行デビューはどこに?子育てママも快適すぎる温泉宿のススメ

提供:別所温泉 旅館 中松屋
子供とのおでかけっていろいろ大変。行き先、宿選びはもちろんのこと、旅先での食事や着替え、おもちゃなど、「準備は万全に!」といざ用意を始めてみると「アレもコレも」とキリがない……。

今回おすすめする、信州最古の温泉地にある宿「別所温泉 旅館 中松屋」は、親子三世代で楽しめ、癒されるだけでなく、温泉初体験という乳児にも嬉しい赤ちゃん温泉デビュープランが!しっかり疲れを癒しつつ、思い出にも残るひとときが過ごせます。

「ドコに行こう?」が「ココに行こう!」に変わる、ママ必見の宿の魅力を詳しくお届けします。

家族みんなでザブーン!貸切風呂はなんと0円

家族みんなでザブーン!貸切風呂はなんと0円
子供とのお風呂はいつだって忙しなく、自宅の浴槽のスペースも限られているのでゆっくりとつかることができない。だけど、旅先の大浴場になると不安ごとがいっぱい。そんなママの声に応えるべく、用意されているサービスが貸切風呂。しかも無料で利用できるんです。

さらに、子供用のお風呂セット、赤ちゃん用のボディーソープ、ベビーバス、湯温計、おもちゃ、クーハンまでも無料で貸し出しているので、赤ちゃんの温泉デビューにもオススメ!

別所温泉の泉質は、pH8〜9の弱アルカリ性でしっとり柔らか。赤ちゃんの肌にも優しいお湯なので、気兼ねなくのんびりとつかれますね。

手ブラで身軽に。子供&赤ちゃんグッズが充実

手ブラで身軽に。子供&赤ちゃんグッズが充実
「身軽に、そしてできるだけコンパクトに」を心がけて準備をしても、気がつくといつも大荷物。それでいて、宿で荷物を広げると肝心な物が入っていなかったり。

赤ちゃんの温泉デビューに最適なプランでは、オムツ(「パンパースさらさらシリーズ」各サイズ用意)、おしりふきのほか、オムツ用ペール、小人用じんべい(90㎝~)まで、なんと無料で利用できるんです。

客室はもちろん、全フロアが畳敷きになっており、ゴロンと寝っ転がって、貸し出しのトランプや将棋で遊んだり、館内1階ラウンジの「小さな図書館」で本を読んだり、大人だけでなく子供も満足できる一日が過ごせそうです。

食事は個室でオリジナルの特別メニューを

食事は個室でオリジナルの特別メニューを
楽しく食事をしていると思えば、突然泣き出したり、ぐずったり、騒いだり。一分一秒で変わる子供の機嫌が気になり、食事に出かけてもどこかソワソワしてしまうママも多いのでは。

「せっかくの温泉旅行、部屋以外でも周りを気にせずに過ごしてほしい」。そんな配慮から、小さい子供がいるファミリーの食事については、個室利用が可能になっています。また、地産地消がテーマの旬食材で彩られるコース料理にはキッズ用も。『小学生用和食』や『離乳食』など、年齢に合わせたメニューはアレルギー、好き嫌いについても可能な範囲で対応してくれます。

赤ちゃん用の椅子やスイングチェアー、スタイ、おもちゃが用意されているのも、ママにとっては大助かり!

記念日のお祝いは親子三世代そろって

記念日のお祝いは親子三世代そろって
長寿のお祝いや退職祝いといった記念日は、親子三世代で盛大にお祝いしたいですよね。

明治の古民家を蘇らせた別棟の特別室「山ぼうし庵」には、源泉100%掛け流しの内湯、ベッドの部屋があったりと、高齢の方を気遣った設備に。“じぃじ”、“ばぁば”とかけがえのないひとときが過ごせる、とっておきの空間になっているんです。

これからやってくる夏休み、おでかけ先のひとつとして要チェックです。


◆別所温泉 旅館 中松屋
住所:長野県上田市別所温泉1627
電話番号:0268-38-3123
チェックイン:14:00 チェックアウト:10:00

「別所温泉 旅館 中松屋」公式ホームページはこちら

長野県 上田市 別所温泉 旅館 ファミリー 子供 赤ちゃん 親子3世代 家族 記念日 貸切風呂 源泉掛け流し