寒い季節にこそおすすめ!全国から選んだ「野天風呂」に入れる宿その0

寒い季節にこそおすすめ!全国から選んだ「野天風呂」に入れる宿

2017-10-13
55580 Point

image source: tabiiro.jp

澄んだ空と冷たい風を肌に受けて温泉に浸かる野天風呂は、寒い季節にこそおすすめ! 露天風呂の醍醐味を感じられ、さらに身体は温かく、頭は冷たい状態を作ることで血行が促進されると言われています。
野天風呂には、昼も夜も違った魅力があるので、ぜひゆったりと時間をとって温泉旅行にでかけましょう!

水のみち 風のみち 湯ヶ島たつた

水のみち 風のみち 湯ヶ島たつた

tabiiro.jp

静岡県の「水のみち 風のみち 湯ヶ島たつた」は、竹林に囲まれ、渓流沿いにある風流な温泉宿です。暑い夏には涼しげに、寒い季節にはこたつで川床料理が食べられる珍しい宿で、天城わさびを使った名物鍋が特に人気です。

大浴場では、湯量豊富な湯ヶ島温泉を源泉で24時間楽しめます。完全に野外にある野天風呂は、掛け湯と入浴のみの貸切利用のみ。周りの目を気にせず、開放感ある湯浴みを堪能できます。そのほか、貸切風呂には半露天風呂もあり、渓流を眺めながらの入浴が可能です。


◆水のみち 風のみち 湯ヶ島たつた
住所:静岡県伊豆市湯ケ島347
電話番号:0558-85-0511


箱根高原ホテル

箱根高原ホテル

tabiiro.jp

敷地内から2本の自家源泉が湧き出ている、温泉自慢の「箱根高原ホテル」。体を芯から温めてくれる効果のある温泉と、肌に優しい温泉の2種類をそれぞれのお風呂で堪能できるようになっています。

野天風呂の「満天の湯・月」は、四季折々の風景を楽しめ、真ん中にある座り石に座って休憩することもできます。内湯や貸切風呂、そしてウッドデッキに置かれた足湯にも宿独自の源泉が満たされているため、様々な場所で温泉を堪能しましょう。


◆箱根高原ホテル
住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根164
電話番号:0460-84-8595


戸田家

戸田家

tabiiro.jp

三重県の鳥羽駅の目の前にある「戸田家」は、市内の観光の拠点に便利な場所ながら、鳥羽湾を一望できるロケーションも魅力。湯処は大浴場とバリアフリー対応の貸切風水家族風呂、ユニークな形の湯船のある貸切風呂、足湯、野天風呂と多彩に揃っています。

風流野天風呂「湯亭」は屋外にありながら24時間入浴ができるので、いつでも好きな時に青空や夜空を眺めながら入浴ができます。

伊勢志摩の魅力がたっぷり堪能できるブッフェ形式の夕食で、季節の料理や郷土料理を思う存分いただきましょう。


◆戸田家
住所:三重県鳥羽市鳥羽1丁目24-26
電話番号:0599-25-2500


野天風呂 宿 旅行 露天風呂 国内 温泉