暑い夏をより快適に!
ひんやり素材使用の「つめた~いマスク」その0

暑い夏をより快適に! ひんやり素材使用の「つめた~いマスク」

2020-07-25
11825 Point
これからどんどん暑くなっていくので、つけていても快適に過ごせる夏用マスクは欠かせません!
ひんやり素材を使った蒸れにくい「つめた~いマスク」を5つご紹介します。

フランク三浦 冷感マスク

フランク三浦 冷感マスク
「フランク三浦」では、日本製のオリジナル夏用マスクがECサイトにて予約販売となりました。
高機能素材を使っている冷感マスクなので、夏でも快適に過ごせます。


接触冷感なのでひんやりと冷たく、吸水速乾性があるので汗や湿気もすぐに蒸発させるので暑くならず、UVカットなので屋外でも安心です。
インナーポケット付きなので保冷剤を入れて冷たくしたり、シートを入れればウイルスを防ぐマスクとしてもしっかりと機能します。
洗うことで繰り返し使えるので、コストパフォーマンスも高いです。

レイズラボ「MASCOOL/マスクール」(密閉ケース付き)

レイズラボ「MASCOOL/マスクール」(密閉ケース付き)
「MASCOOL/マスクール」は、多機能な夏用マスクです。
マスク本体に抗ウイルス、抗菌、消臭効果があり、効能と安全性が様々な機関で証明されているので安心です。
50回洗っても効果が年単位で続き、ウイルスの増殖もガードしてくれます。


接触冷感なのでつけるとひんやり冷たく、ドライ感があるので快適に過ごせます。
密閉ケース付きなので持ち歩きの際も安心です。

BIG JOHN「Washable Cool Mask」ひんやり素材

BIG JOHN「Washable Cool Mask」ひんやり素材
「BIG JOHN」から、ひんやり素材の「Washable Cool Mask」が登場しました。
肌に触れる部分にはひんやり素材を使っているので夏でも快適で、防臭機能や保湿性にも優れているのが特徴です。


表面がシャンブレー素材なので見た目にも涼しくオシャレなので、ファッションの邪魔もしません。
立体構造とゴムの調節ができることで、顔にしっかりとフィットします。
ブルーとネイビーのセットで、何度も洗って使えるので1セットあればマスクの心配がいりません。

スポーツフェイスマスク

スポーツフェイスマスク
「ヨネックス」から、独自の涼感素材「ベリークール」を使った「スポーツフェイスマスク」が7月上旬に発売となります。
これまでスポーツウェアなどに使われてきた「ベリークール」は、キシリトールを生地に配合した汗に反応して熱を吸収する素材です。


吸汗速乾ニットテフロンメッシュで湿気にも強く、抗菌加工で匂いにくく、調節機能もあるので顔にしっかりとフィットします。

K-3B(ケースリービー) 高機能マスク

「超合理的」をコンセプトとしているマルチセットアップブランドの「K-3B」から、夏のビジネスシーンにぴったりのマスク「K-3B HIGH SPEC マルチファンクションMASK(019)」が登場しました。


キシリトール加工で接触冷感が続く快適なマスクで、生地面をスムースにしてストレッチさせることで肌荒れを防ぎ、耳も痛くなりにくい工夫をしています。
抗菌防臭加工がしてあり速乾性があるので、洗った翌朝には乾いているので1枚あれば安心です。

おわりに

暑い夏でも快適に過ごせる夏マスクをご紹介しました。
暑さ対策とコロナ対策をうまく両立させて、安心で快適な夏を過ごしましょう。

マスク 素材 旅行