リピ買い続出!?女性をとりこにする千葉「和蔵酒造 貞元蔵」の新作その0

リピ買い続出!?女性をとりこにする千葉「和蔵酒造 貞元蔵」の新作

提供:和蔵酒造 貞元蔵
1874年創業の「和蔵酒造」は、千葉県房総にある老舗酒蔵。日本酒は「竹岡蔵」、本格焼酎とリキュールは「貞元蔵」と専用の酒蔵でそれぞれ醸造されています。これは、全国的にも極めて珍しいスタイルだそう。

基本に忠実であること、手間を惜しまないこと。伝統的な手作りの技を今に守りで、定番の日本酒「聖泉」や地元発の芋焼酎「善次郎」のほか、新商品造りにも精力的に取り組んでいます。

今回クローズアップするのは、とくに女性からの評判が上々の新作3商品です。

香りも味わいも清々しい「純米吟醸 St.spring」

香りも味わいも清々しい「純米吟醸 St.spring」
原料米に、千葉県産の酒造好適米「総の舞」を使った「純米吟醸 St.spring」。13%と通常の日本酒よりも低アルコールながら、口に含んだ瞬間からしっかりとした旨味が広がります。

お米のふくよかな風味に、果実を味わっているような優しい香りと爽やかな酸味がプラスされた純米吟醸原酒は、とても飲みやすく、普段アルコールを飲まない方にも人気です。

スッキリ爽やか!「和蔵のゆず酒スパークリング」

スッキリ爽やか!「和蔵のゆず酒スパークリング」
「和蔵のゆず酒スパークリング」は、和蔵酒造が手がける「SAKECOCKTAIL」の第一弾商品。国産のゆずを多く使った、香り、酸味、苦みが際立つ人気のリキュール「ゆず酒」がベースになっています。

シュワっと心地いい喉越し、ゆず本来の爽やかな風味が乾杯酒としても◎。飲みきりサイズですが、ひと瓶で満足度の高いスパークリング酒になっていますよ。

日本酒生まれのフェイシャルマスク「和蔵」

日本酒生まれのフェイシャルマスク「和蔵」
新作3つ目は、なんとフェイシャルマスク!

商品化するにあたって、「和蔵酒造」の酒造りと発酵技術から生れたフェイシャルマスク「和蔵」は、肌への密着度が高く、つけ心地も抜群です。

手間も研究も抜かずいとわず、日本酒の持ち味を最大限に活かした美容アイテムは、ギフトとしても喜ばれるはず。

お買い物は直営ショップ&オンラインショップへ

お買い物は直営ショップ&オンラインショップへ
酒蔵に併設された直営ショップ「酒菜館」では、上記で紹介した新作、「和蔵酒造」で醸造されるお酒のほか、県内の銘品も数多く取り扱っています。また、試飲コーナーが設けられているので気になるお酒はぜひお試しを。

オンラインショップでは、単品だけでなく「おうちで女子会セット」、「晩酌セット」、「飲み比べセット」といった限定商品も販売されているので合わせてチェックしてみてくださいね。

◆和蔵酒造 貞元蔵(わくらしゅぞう さだもとぐら)
住所:千葉県君津市下湯江240
お問い合わせ:0439-54-8581

「和蔵酒造 貞元蔵」オンラインショップはこちら

千葉 日本酒 スパークリング フェイシャルマスク オンライン 通販