見た目がかわいいお中元におすすめのギフト特集その0

見た目がかわいいお中元におすすめのギフト特集

2019-07-26
85446 Point
お世話になっている人や、大切な人へ贈るお中元はありがちなものではなく、かわいくて喜んでもらえるものを贈りませんか? 今年注目したいかわいいお中元ギフトをご紹介します。

新感覚!ありそうでなかったおしゃれなお米のギフト

新感覚!ありそうでなかったおしゃれなお米のギフト
滋賀県の「百匠屋」から登場したのは、実用的でオシャレ、そのうえ健康にもいい、斬新なお米のギフトセットです! カラフルなゼリーのような容器に入っているのは、2号分のお米。
無洗米なのでお米研ぎは不要、加圧焙煎してあるので浸水時間もゼロ、「コシヒカリ」に加えて最高級のもち米を使用しているので、冷めてもモチモチしておいしく食べられます。忙しい人にとっても便利なギフトです。

「こしひかり」や「みずかがみ」、「シルキークイーン」などの白米に加えて、「ごろごろ雑穀米」、「もっちり黒豆ごはん」、赤豆や小豆、赤米のブレンドされた「お祝いごはん」、黒豆や赤豆、大豆などが入った「いろまめごはん」などバラエティ豊かにそろっています。
お米はすべて減農薬、減化学肥料の「特別栽培米」なので、健康に気を配っている人にも安心して贈れます。

2019阿部蒲鉾店 夏ギフト

2019阿部蒲鉾店 夏ギフト
宮城県の「阿部蒲鉾店」の夏ギフトは、見た目にもかわいいかまぼこセットです。
魚の旨味と相性のいい、甘みが強い青森県産の厳選したホタテをたっぷりと使った「満福ほたて」は、貝柱だけでなく貝ひもも入れているので、ホタテの触感と濃厚な旨味が存分に味わえます。100グラムと、かなり大きいサイズなので食べ応えも十分! 見た目がホタテの貝殻の形を模しているので食卓をかわいく彩ってくれます。

夏の風物詩である枝豆を使った「四季の笹かまぼこ【枝豆】」は、笹かまぼこの塩加減に枝豆の甘みがマッチしていて、夏を感じられる味わいに。見た目も凝っていますが、味も確かで目上の人にも贈りやすい商品です。

爽やか、さっぱり。暑い夏に "涼" を届ける塩やハーブのこだわりスイーツが登場!

爽やか、さっぱり。暑い夏に
季節ごとにさまざまな種類の飴を販売しているアートキャンディショップ「papabubble/パパブブレ」からは、夏にぴったりの清涼スイーツ「清涼バブレッツ(グミ)」と「塩キャンディ」が登場! 「清涼バブレッツ(グミ)」は、フルーツやハーブを使った爽やかな食べやすいスイーツで、柑橘系や夏らしいパイン、塩と梅などの6種類の味があります。

熱中症対策にもおすすめの「塩キャンディ」は、フランス産のゲランドの塩を使って、ライチやグレープフルーツ、スイカなどのフレーバーを表現した味に仕上がっています。

おわりに

見た目がかわいいお中元におすすめのギフトをご紹介しました。贈った人が包みを開けた瞬間に喜んでくれる、こだわりのギフトを贈りませんか?

お中元 グルメ スイーツ 旅行