都心からも便利! 箱根の温泉「湯かさ荘」でママもこどももリフレッシュできる旅をその0

都心からも便利! 箱根の温泉「湯かさ荘」でママもこどももリフレッシュできる旅を

提供:湯さか荘
ワーキングマザーに質問。最近ゆっくり過ごしたのはいつですか?

今回ご紹介する宿は、都心から電車で約1時間30分。温泉地として名高い神奈川県箱根湯本にある「湯さか荘」です。箱根で唯一、混浴庭園露天風呂があり、五葉松、ツツジ、モミジ、梅などを入浴しながら鑑賞できるほか、小田原港から仕入れる新鮮な魚介、地元の野菜や山菜を使ったコース料理にも定評があります。

ママたちにおすすめしたい理由は、ベビー&キッズのためのアイテムがそろっていて泉質が子供の肌にも優しいということ。

最近は赤ちゃんや小さい子供を連れての旅行が一般的になっていますが、実際は楽しいことと同じくらい大変なことも……子供が存分に楽しめて、大人もリフレッシュできる宿があれば、ママは願ったり叶ったりですよね!

赤ちゃんプランの充実度に「助かる」の声が続出

赤ちゃんプランの充実度に「助かる」の声が続出
宿泊者全員が、心地いいひとときを過ごせるように。そんな想いがギュッと詰まっているのが、赤ちゃんプランです。どんな内容になっているかと言うと……

・2歳未満の子供の宿泊費は無料
(布団を使う場合は別途3000円)
・夕食は、部屋食で板長特製の食前酒から始まる季節の創作京風和食膳
・朝食も部屋食
・おむつ(パンパース)5枚
・おむつ専用ゴミ箱、赤ちゃん用いすバンボ
・夜中の授乳も安心!保温ポット
・離乳食の温めOK
・温泉は赤ちゃんの肌にも優しい無色無臭のアルカリ性単純泉
・庭園露天の入浴OK
(通常混浴、20時~21時は女性専用)
・冬でも温かい家族風呂「早雲」30分無料
(脱衣所におむつ替台あり)

ベビー&キッズとの旅行は、一泊二日であっても荷物が多く移動中も何かと大変。宿泊先で必要なアイテムが用意されていると、その分荷物も気持ちも軽くなりますよね。

家族全員がしっとりすべすべなお肌に

家族全員がしっとりすべすべなお肌に
箱根の雄大な山を眺め、マイナスイオンをたっぷり浴びながらの入浴は、まさに至福の時間。写真にある、新設の檜貸切風呂なら周りを気にすることなく、子供たちもジャブジャブ、家族みんなでザブーンと入れます。

ベビー&キッズのデリケートな肌にも優しいph9.1という、アルカリ性単純泉で入浴後はお肌がすべすべに。

「ホッ」とくつろげるのはやっぱり和室

「ホッ」とくつろげるのはやっぱり和室
客室は全部で13室、すべて和室でゆったり広め。うち3室が、伊豆石の源泉掛け流し露天風呂が付いた部屋になっています。窓から見える箱根の緑に自然と癒されますよ。

客室の居心地の良さもさることながら、子供連れにはロビーラウンジが人気。ミニ卓球、漫画・絵本などが充実したスペースでは、大人は無料のコーヒーサービスや無線LANの利用も可能。

夕食&朝食は部屋でゆっくりといただきましょう

夕食&朝食は部屋でゆっくりといただきましょう
地元の新鮮食材が持つ、食感と風味を大切にしながら作る一品は、目にも楽しいものばかり。腕をふるうのは、この道30年になる板長。夕食も朝食も部屋食なので、周りを気にせず、食事と大切な人との会話を存分に楽しめます。

忙しい日々の中で、たまにはこういう特別な時間が作れたら、ママも子供も毎日を楽しく頑張れそうですよね。

◆湯さか荘
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋35
電話番号:0460-85-5755
チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00
交通アクセス:小田原厚木道路箱根口ICより車で10分、小田急線箱根湯本駅より旅館共同送迎バスで5分(有料100円)

「湯さか荘」公式ページはこちら

神奈川 箱根湯本 温泉 赤ちゃん ママ ファミリー