有馬の湯を気兼ねなく楽しむ。「ねぎや陵楓閣」でのんびりとした滞在をその0

有馬の湯を気兼ねなく楽しむ。「ねぎや陵楓閣」でのんびりとした滞在を

2017-10-24
38734 Point

image source: tabiiro.jp

大阪の奥座敷とも言われる有馬温泉。昔から温泉地としても人気で、自然と温泉の両方を満喫しながら、身も心も癒してくれる場所です。かつては豊臣秀吉も足しげく通い、改修工事を行ったことで今の有馬温泉が現代にも残っています。

今回は、そんな有馬温泉にある「ねぎや陵楓閣」についてご紹介いたします。秀吉が愛した土地に触れる旅へ出かけてみませんか。

「ねぎや陵楓閣」とは?

「ねぎや陵楓閣」とは?

tabiiro.jp

はるか昔から温泉地として栄えてきた有馬温泉。関西の奥座敷として長らく愛されてきたこの土地に佇む「ねぎや陵楓閣」は、有馬温泉の中心地から歩いて約5分ほどの立地の良い場所にあります。

1000坪ある宿の周辺には楓や桜が自生し、四季折々の美しさで私たちを楽しませてくれます。豊かな自然と触れ合うことで、旅の疲れや緊張もほっとほぐれるはずです。

大人の贅沢な滞在を演出してくれる客室

大人の贅沢な滞在を演出してくれる客室

tabiiro.jp

全27室の客室には、一般客室と露天風呂付き客室、和洋室が用意されています。ノスタルジックな雰囲気漂う部屋や和モダンな部屋、庭園の付いた純和風の部屋などデザインも様々。

露天風呂付き客室は楓や竹林に面した源泉かけ流しの露天風呂が完備されているので、いつでも好きな時間に温泉と自然が生み出す澄んだ空気を楽しめます。

上質な有馬温泉を贅沢に!

上質な有馬温泉を贅沢に!

tabiiro.jp

上質な有馬温泉は内風呂と露天風呂、そして貸切風呂で堪能できます。木の温もりを感じる内風呂、木々に囲まれた露天風呂、予約さえすれば無料で利用できる貸切風呂と、3つの湯処でたっぷりと湯浴みを楽しみましょう。

旬の味覚満載の美味しい料理

旬の味覚満載の美味しい料理

tabiiro.jp

有馬は海と山に囲まれた恵まれた場所にあり、四季を通して様々な旬の食材が手に入ります。館主自らが市場へと足を運んで食材を仕入れ、40年のキャリアを誇る料理長が一皿ひとさら丁寧に調理。提供される料理には、舌はもちろんのこと、目でも楽しめる繊細さがあります。


また、サシの入った神戸牛を堪能できる「神戸牛鉄板焼き」を追加注文が可能です。きめ細かなサシが入ったお肉はとろけるような味わいで、通常のコース料理に加えて注文するゲストも多い一品です。

tabiiro.jp

小高い山の中腹にあるため、街の喧騒から離れた場所で静かな時間を過ごせる「ねぎや陵楓閣」。騒々しい日常を抜け出して寛ぎたいという方や大切な人と一緒にのんびりとした時間を過ごしたいという方におすすめです。


◆ねぎや陵楓閣
住所:兵庫県神戸市北区有馬町1537-2
電話番号:078-904-0675


 

【関連記事】本当に日本?「ホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景」の眺望が絶景すぎる!

兵庫県淡路島にある「ホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景」は、果てしなく広がる海の絶景が自...


【関連記事】【旅行プランナー・旅色コンシェルジュが提案】神戸港開港150周年!神戸日帰り美食旅プラン

トラベルウェブマガジン「旅色」が提供する、ひとりひとりの要望に合わせた旅行プランを無料...

旅行 宿 兵庫県 温泉 有馬温泉 貸切風呂 国内 神戸