女子ひとり旅におすすめな東北の宿6選その0

女子ひとり旅におすすめな東北の宿6選

2017-01-10
47888 Point

image source: tabiiro.jp

はじめての人はドキドキするかも知れませんが、一度するとハマるのが女子ひとり旅です。
気軽に行けて、自分の好きなところを気兼ねなく回れて、興味の幅も広がります。
そんなひとり旅におすすめの東北の宿を紹介します。

女子ひとり旅におすすめな東北の宿①<秋田県>田町武家屋敷ホテル

女子ひとり旅におすすめな東北の宿①<秋田県>田町武家屋敷ホテル

tabiiro.jp

秋田県にある「田町武家屋敷ホテル」は、武家屋敷の町としだれ桜が有名な角館にあるホテルです。そんな和の雰囲気とモダンが融合したインテリアはオシャレで現代的で、女性のひとり旅にぴったりです。

小京都と呼ばれる角館の蔵造りの宿で、日が落ちて暗くなってから宿の灯りを見るととてもロマンチックでおすすめです。


◆田町武家屋敷ホテル
住所:秋田県仙北市角館町田町下丁23
電話番号:0187-52-1700

女子ひとり旅におすすめな東北の宿②<福島県>庄助の宿 瀧の湯

女子ひとり旅におすすめな東北の宿②<福島県>庄助の宿 瀧の湯

tabiiro.jp

見どころがたくさんある観光名所・会津の温泉宿「庄助の宿 瀧の湯」は、なんと創業130余年という老舗旅館です。

自慢は温泉で、全国的にも珍しい、自然の滝を眺めながら入れる露天風呂もあります。東山温泉は開湯1300年と、長い間人々から愛されてきた温泉で、宿には6つの貸切風呂もついていますよ。


◆庄助の宿 瀧の湯
住所:福島県会津若松市東山温泉108
電話番号:0242-29-1000

女子ひとり旅におすすめな東北の宿③<福島県>お宿 花かんざし

女子ひとり旅におすすめな東北の宿③<福島県>お宿 花かんざし

tabiiro.jp

大人の隠れ宿をコンセプトにしている「お宿 花かんざし」は、大正ロマン溢れる温泉宿です。
自然に囲まれた立地と、源泉掛け流しの温泉に癒される落ち着いた宿なので、大人の女性のひとり旅にはぴったりですよ。

館内に設置された趣ある読書スペースやクラシックな雰囲気の「茶寮 花いかだ」でコーヒーを味わったりと、ゆったりと宿を満喫しましょう。


◆お宿 花かんざし
住所:福島県二本松市岳温泉1-104
電話番号:0243-24-2110

女子ひとり旅におすすめな東北の宿④<宮城県>バーデン家 壮鳳

女子ひとり旅におすすめな東北の宿④<宮城県>バーデン家 壮鳳

tabiiro.jp

ドイツにある温泉保養地の名前をとった「バーデン家 壮鳳」は、その名前の通り、ゆったりと温泉につかって癒されることをメインにしたひとり旅で泊まりたい宿です。

自慢の源泉掛け流しの湯は、美しい琥珀色で美容効果にも優れています。
そして、スパやエステが充実しているので、自分へのご褒美にぜひ利用してみてください。


◆バーデン家 壮鳳
住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉新地東裏山43-1
電話番号:0224-34-3161


女子ひとり旅におすすめな東北の宿⑤<山形県>松伯亭あづま荘

tabiiro.jp

山形県の天童温泉にある「松伯亭あづま荘」は、美しい庭園が自慢の、静かに過ごしたいときにはぴったりの宿です。
本館の部屋や露天風呂から四季折々の自然を眺めれば、満ち足りた時間を過ごすことができますよ。
そして女性に嬉しいのが、山形がフルーツ王国だということです。
要予約のフルーツポンチはぜひ召し上がってくださいね。


◆松伯亭あづま荘
住所:山形県天童市鎌田2丁目2-1
電話番号:023-654-4141


女子ひとり旅におすすめな東北の宿⑥<宮城県>すゞきや旅館

tabiiro.jp

薬湯として知られ、古くから湯治場として栄えてきた鎌先温泉郷にある「すゞきや旅館」は、温泉にこだわる女性のひとり旅におすすめです。

泉質が確かなのはもちろん、御影石で作られた石風呂と純金加工で作られた黄金風呂が、なんと24時間利用できるんです。そして趣のある露天風呂は、檜のいい香りがします。

夕食が部屋食なので、ご飯の前にも後にも温泉に入って、リラックスしていただくことができますよ。


◆すゞきや旅館
住所:宮城県白石市福岡蔵本字鎌先1-38
電話番号:0224-26-3111


おわりに

落ち着いた雰囲気の宿で、温泉にゆったり浸かり、リフレッシュ。東北で女子ひとり旅をするなら、ぜひこちらの宿を利用してみては。

一人旅 旅行 宿