【静岡】旅の始まりをお茶でおもてなし。「伊豆マリオットホテル修善寺」のお茶の魅力に触れるホテルサービスその0

【静岡】旅の始まりをお茶でおもてなし。「伊豆マリオットホテル修善寺」のお茶の魅力に触れるホテルサービス

2020-10-14
31235 Point
「伊豆マリオットホテル修善寺」では11月30日(月)まで、静岡県の名産であるお茶でおもてなしをしてくれる「Welcome Tea -Premium-」サービスを開催しています!
通常予約を再開した静岡発のプロジェクト「茶事変」とともに、心を癒してくれる静岡のお茶をたっぷりと楽しむ旅に出ませんか?

日替わりウェルカムティー

日替わりウェルカムティー
「伊豆マリオットホテル修善寺」の「Welcome Tea -Premium-」では、旅の始まりをウェルカムティーで迎えてくれます。


ウェルカムティーは“彩”をテーマに、静岡県で栽培された厳選4種のお茶が日替わりで楽しめます。4種類のラインアップは次のとおり。

渋みが抑えた優しい煎茶「 富士御茶 白折」は、普段お茶を飲まない人にもおススメ。富士山と駿河湾を望む山間部で育まれた「 両河内煎茶 雲上」は、これぞ静岡茶といった濃厚な味わいを楽しめる煎茶です。焙じ茶「 両河内煎茶 雲上」は、黒糖のような甘い香りと味わいが魅力。紅茶「笹場紅茶 磨き」は、渋みのない透明感や芳醇な香りが味わえます。

お茶のカクテル

お茶のカクテル
「Welcome Tea -Premium-」開催中、レストラン「Grill & Dining G」では、茶葉を酒出しで作るオリジナルカクテルの「宵茶」が提供されます。

また、「宵茶 -Tea Cocktail-」は、ウイスキーで抽出したお茶をベースに、秋の夜長を楽しむオリジナルティーカクテルです。焙じ茶「高焙煎 丸火」を1週間かけてウイスキーで抽出し、牛乳で割っているので、とってもまろやか。一緒に漬け込んだシナモンスティックのスパイシーさと見事に融合しており、焙煎した茶の香りが飲んだ後にも残ります。お好みでホットでもアイスでも楽しめます。

茶どころ静岡ならではの、新しいお茶の楽しみ方ですね。


◆伊豆マリオットホテル修善寺 Welcome Tea -Premium-
住所:静岡県伊豆市大平1529
電話番号:0558-72-1311
会期:~11月30日(月)
料金:ウェルカムティー 無料、カクテル 1,250円 

静岡発のプロジェクト「茶事変」

静岡発のプロジェクト「茶事変」
静岡県でお茶を楽しめる「Welcome Tea -Premium-」と同時に楽しみたいのが、通常予約も再開された「茶事変」の「茶の間」です。

「茶事変(チャジヘン)」は、静岡の地域資源である“お茶”の楽しみ方を提案する、静岡発のプロジェクトです。なかでも人気なのは、「茶の間」という空間貸出し型の体験プログラム。絶景の茶畑で、各地の茶農家が栽培したこだわりのお茶を堪能できます。

茶葉、お茶碗、急須、お湯ポット、おしぼり、茶葉の淹れ方メモが入った「茶の間セット」を茶農家で受け取ったら、地図を見ながら自分たちで絶景の茶畑「茶の間」へ行き、そこで自由にお茶を楽しみます。

これからの季節は外で過ごすのにぴったりなので、ぜひ絶景の中でお茶を楽しんでみてください。


◆茶の間
場所:静岡県内の6カ所
会期:場所による
料金:3,000円
※完全予約制

おわりに

「伊豆マリオットホテル修善寺」で、名産のお茶をたっぷりと楽しむ滞在はいかがでしょうか。
心を癒してくれるテアニンや、体にいいカテキンなど、心も体も癒してくれるお茶で心豊かな時間が過ごせます。

ホテル 伊豆 静岡 お茶 旅行