森の香りに包まれて。大自然のパワーをもらえる網走の宿へその0

森の香りに包まれて。大自然のパワーをもらえる網走の宿へ

2018-01-08
26887 Point

image source: tabiiro.jp

北海道の中でも自然豊かな阿寒国立公園のほど近くにある「奥屈斜路温泉 ランプの宿 森つべつ」は、日常の喧騒から逃れられる温泉宿です。大自然のエネルギーを取り入れて、リフレッシュしたい方におすすめの宿です。

バラエティ豊かな客室

バラエティ豊かな客室

tabiiro.jp

美幌駅から車で約40分、森の奥深くにある「奥屈斜路温泉 ランプの宿 森つべつ」は、森林セラピーができる「ノンノの森」の中心に佇む宿です。全23室の客室は、和室・洋室・和洋室の3種。

和洋室には8畳にベッドルームがついているので、グループや家族旅行の際、寝る時間がバラバラでも快適。洋室はシンプルな造りながら使い勝手がよく、カップル旅行にぴったりです。和室には地元である津別産の木材をふんだんに使用していて、モダンな雰囲気になっています。

どの客室も落ちついた雰囲気なので、滞在中ゆったりとした時間を過ごせます。

“美肌の湯”としても評判が高い温泉

“美肌の湯”としても評判が高い温泉

tabiiro.jp

宿に引かれている温泉は、とろりとした肌ざわりの美肌の湯として評判のお湯です。大浴場も完備していますが、せっかくなら掛け流しで一人占めできる貸切風呂の利用がおすすめ。木を基調とした品のある空間は時間を忘れてしまうほど心地よい空間です。
森の香りに包まれて。大自然のパワーをもらえる網走の宿へその3

tabiiro.jp

季節が変わり、暖かくなってきたら宿自慢の露天風呂を利用するのもおすすめです。こちらの露天風呂は、温泉の入浴と同時に森林浴ができるのが魅力。大自然の中にある露天風呂では昼間は鳥の声が聞こえ、夜には満天の星が眺められます。

入っているだけで、どんどん日ごろの疲れが癒されていくお風呂です。

旬に合わせたメニュー

旬に合わせたメニュー

tabiiro.jp

館内のレストラン「くりん草」で提供されるのは、料理長自慢の創作料理。プランによって和食膳か和洋食膳か異なります。朝食は「ハーフバイキング」または「フルバイキング」となっているので、北海道の旬の味覚を活かした料理をたっぷり味わえます。

優しい時間が流れる宿

tabiiro.jp

「奥屈斜路温泉 ランプの宿 森つべつ」は、大自然に囲まれた宿ならではの、ゆったりと寛げる雰囲気も素敵。木製の優しい灯りがともるロビーでは、無線LANを使って旅のプランを計画するにも便利。

また、森からやってくる野生のリス、鹿、キタキツネやエゾクロテン、エゾアカゲラなど様々な野生の動物と出合えるかもしれません。ロビーや客室の窓からは頻繁に野生の動物を見かけられ、場合によっては近くで見ることもできるそうですよ。


◆奥屈斜路温泉 ランプの宿 森つべつ
住所:北海道網走郡津別町上里738
電話番号:0152-76-3333


おわりに

「奥屈斜路温泉 ランプの宿 森つべつ」は、大自然のパワーを充電できるリフレッシュに最適な温泉宿です。森林浴のできる露天風呂、野生の動物を見かけられるロビーと、どこにいても北海道の魅力を感じることができますよ。

【関連記事】今年こそ見に行きたい!全国で開催される氷祭り4選

毎年真冬になると開催されるのが、氷や雪を使ったお祭りですよね。ニュースでも話題になりま...


【関連記事】北海道で話題!気になる絶品スイーツ4選

「甘いものを食べる時間が一番幸せ」と感じる女性は多いはず。食べると思わず笑顔がこぼれる...

奥屈斜路温泉ランプの宿森つべつ 宿 旅行 国内 北海道 温泉 網走 奥屈斜路温泉 露天風呂