7つの湯処でのんびり湯めぐり。上質な滞在が叶う宿「緑翠亭 景水」その0

7つの湯処でのんびり湯めぐり。上質な滞在が叶う宿「緑翠亭 景水」

2017-10-27
35812 Point

image source: tabiiro.jp

長野県大町市にある大町温泉郷。周囲を北アルプスの大自然に囲まれ、穏やかな時間が流れる温泉地です。今回は、そんな大町温泉郷にある上質な和風旅館「緑翠亭 景水」についてご紹介いたします。

7つの湯処がある和風旅館「緑翠亭 景水」

7つの湯処がある和風旅館「緑翠亭 景水」

tabiiro.jp

湯楽の館「翠」、蔵の館「紫」、薫風の館「茜」と3つの館からなり、それぞれ異なるタイプの客室が用意されている「緑翠亭 景水」。庭園大浴場、露天風呂、足湯など全部で7つの湯処があるため、館内で湯めぐりも楽しめます。

大浴場だけでなく、湯楽の館「翠」には露天風呂付き客室が12部屋あるため、プライベート空間で温泉を楽しみたい方のニーズにも対応。落ち着いた空間で、自由気ままな滞在が叶います。

3棟の館の中から好みの部屋を選ぼう

3棟の館の中から好みの部屋を選ぼう

tabiiro.jp

「緑翠亭 景水」は、展望、露天風呂付き客室のある湯楽の館「翠」、グループ旅行や家族旅行、恋人との旅行など幅広い人数に対応できる部屋がある薫風の館「茜」、古民家や蔵の梁、柱など意匠にとんだ空間が広がる蔵の館「紫」という3つの館から構成されています。

中でもおすすめなのが、湯楽の館「翠」の檜造りの半露天展望風呂付客室。湯船には北アルプスの雪解け水を温めたお湯が張られ、自分の好きな時間に大自然を眺めながらの湯浴みを楽しめます。

天然温泉を楽しめる大浴場と貸切風呂

天然温泉を楽しめる大浴場と貸切風呂

tabiiro.jp

客室のお風呂もいいですが、庭園を眺めながら湯浴みができる庭園大浴場や、松尾芭蕉が心を震わせた景色を再現した露天風呂も見逃せません。大浴場では天然温泉が楽しめ、貸し切りの半露天風呂も2箇所が用意されています。

鹿島川の流れを模した足湯もあり、のどかな雰囲気の中、縁側にすわって疲れた足を癒すのもおすすめです。

湯処は庭園大浴場と露天風呂、貸し切りの半露天風呂がそれぞれ2箇所、足湯が1箇所の計7箇所。館内で湯めぐりをすれば、心も身体も癒されるでしょう。

信州大島町の美食を味わう

信州大島町の美食を味わう

tabiiro.jp

湯めぐりを楽しんだら、安曇野で育まれた自然の恵みをふんだんに使用した夕食を。信州牛や地野菜、山菜など彩り豊かな会席料理に美食家もきっと満足するはず。

会席料理以外にも、旬菜のオードブルや林檎を器にした信州の林檎シチューなど、料理長がアレンジを加えた別注料理も多彩に揃っています。料理長の意匠を感じる料理をぜひとも味わってみてください。


◆緑翠亭 景水
住所:長野県大町市大字平2884-13
電話番号:0261-22-5501


 

【関連記事】秋の軽井沢でスイーツ散歩!「信州産りんご」がテーマのイベント開催

11月1日(水)〜11月30日(木)の期間中、軽井沢町内にある店舗のオリジナル創作スイーツが楽...


【関連記事】一度は体験してみたい!懐かしの囲炉裏がある宿4選

日本の伝統的な家屋を想像させる囲炉裏を囲んでみんなでワイワイ――そんな体験、1度はしてみた...

旅行 緑翠亭景水 宿 国内 長野県 温泉 露天風呂付客室 露天風呂 信州大町温泉