【長野】リゾートでワ―ケーション! 「軽井沢プリンスホテル ウエスト」の新しい旅スタイルその0

【長野】リゾートでワ―ケーション! 「軽井沢プリンスホテル ウエスト」の新しい旅スタイル

2021-04-19
105948 Point
リモートワークによって場所を選ばず仕事ができるようになったなら、ワーケーションに出かけてみてはいかが。自然豊かで静かな環境のなかなら、仕事が一層はかどりそうです。今回紹介する「軽井沢プリンスホテル ウエスト」は、まさにワーケーションにぴったりの滞在先です。

withコロナ時代にマッチした新たな施設がオープン

withコロナ時代にマッチした新たな施設がオープン
さまざまなアクティビティを楽しめる「プリンスグランドリゾート軽井沢」。敷地内にいくつかあるホテルのひとつ「軽井沢プリンスホテル ウエスト」では、withコロナの時代に合わせたおもてなしのため、施設のリニューアルや新設を行っています。

2020年にバリューアップ第一弾が行われ、今回第二弾として4月27日(火)に新しい客室棟と温泉棟がオープンします。合わせて南側玄関のロータリーやフロント、メインロビーなどがリニューアルしてお目見え。ワーケーションの拠点として利用したくなる魅力にあふれています。

軽井沢の自然を身近に感じる落ち着いた客室

軽井沢の自然を身近に感じる落ち着いた客室
新客室棟「PREMIUM WING」は、全70室の客室を備えた落ち着いた佇まいの建物。“Nature Link”=自然とつながる、をコンセプトに、ウッド調でまとめられた客室内は軽井沢の豊かな自然を身近に感じられ心が安らぎます。

仕事の間多くの時間を過ごす客室は、ゆとりのあるスペースが確保された快適空間。ブラウンをメインカラーにした家具も部屋の雰囲気にマッチして、仕事への集中力が高まりそうです。また、窓の外にはテーブルセットを備えたテラスを用意。仕事の合間に気分転換をしたり、天気の良い日はここで仕事をするのも気持ち良さそうですね。防水コンセントが完備されているので、電源問題も心配ありません。

70室のうち16室は隣り合った2部屋を繋げられるので、リラックスする部屋と仕事部屋を分けたり、友だちや同僚と別々の部屋で仕事をしながら休憩や用事がある時はお互いの部屋を行き来するなど、さまざまな使い方ができますよ。

デスクワークで疲れた体は温泉で癒して

デスクワークで疲れた体は温泉で癒して
宿泊者専用の温泉棟「MOMIJI HOT-SPRING」は、軽井沢の自然を目いっぱい満喫できる造りが特徴。内風呂には大きな窓が設置され、湯船にゆっくり浸かりながら外の景色を思う存分楽しめます。露天風呂からは秋になると赤や黄色に色づく山を眺められ、仕事の疲れも一気に吹き飛びますよ。温泉棟へは「PREMIUM WING」から直接行けるので、デスクワークで疲れた体をすぐに癒しに行けて便利。滞在中は無料で何度も入れます。

温泉のほかにフィットネスルームも完備。ずっと座りっぱなしで仕事をしていると運動不足が気になりますが、そんな時はこちらで体を動かしてリフレッシュしましょう。ストレス解消にもなって仕事の能率が上がりますよ。

◆軽井沢プリンスホテル ウエスト
住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
電話番号:0267-42-1111

おわりに

新客室棟・温泉棟のオープンに先駆けて、A-SIDEの客室もリニューアルされたばかり。ワーケーションはオンとオフの時間をバランス良く有効に使えて、充実した時間を過ごせます。せっかくなら1泊だけとはいわずに何日か連泊して、快適さを堪能しましょう。

軽井沢 ホテル オープン 旅行