冬の味覚の代表格!「松葉ガニ」などカニが贅沢に楽しめる特別宿泊プラン3選その0

冬の味覚の代表格!「松葉ガニ」などカニが贅沢に楽しめる特別宿泊プラン3選

2020-12-14
65711 Point
冬の味覚の代表のひとつと言えばカニ!
今回は、松葉ガニなど、冬が旬のカニを贅沢に楽しめる特別な宿泊プランがある宿をご紹介します。

【島根県】旅亭 山の井

#
名湯・玉造温泉の宿「旅亭 山の井」では、山陰の冬の味覚=松葉ガニを堪能できる特別な宿泊プランを発売しています。刺し・蒸し・焼きと3種の調理法でたっぷりと楽しめる松葉ガニには、山陰地方で水揚げされた証の青いタグが付いています。

「タグ付き松葉蟹としまね和牛『しまね美食会席』プラン」では、夕食時にレストランにて「山の井流 カニを美味しく食べる方法 伝授」といったレクチャーがあったり、調理前の生きた松葉ガニを見せてもらえたりします。

「【お部屋で夕食】タグ付き松葉蟹としまね和牛『しまね美食会席』プラン」では、ゆっくりと部屋食で味わえるプラン。50日前までに予約すると、ヱビスビールの小グラスかウーロン茶のサービスが付きます。


◆旅亭 山の井
住所:島根県松江市玉湯町玉造1042
電話番号:0852-62-0621
プラン利用期間:2020年11月7日(土)~ 2021年1月31日(日)

【石川県】吉祥やまなか

【石川県】吉祥やまなか
山中温泉の宿「吉祥やまなか」では、北陸の旬食材を贅沢に使った土鍋ごはんを月替わりで楽しめるプラン「吉祥名物 極上の土鍋ごはん」が好評です。なかでも、12月限定「ズワイ蟹と香箱蟹夫婦土鍋ごはん」は、香箱ガニ(メス)の内子と外子、ズワイガニ(オス)の旬の旨味を一度に満喫できる“夫婦”土鍋となっていて、ぜひ食べておきたい一品です。

アフタヌーンティーやロビーラウンジでのドリンクサービス、夕方の湯上りビール一杯と甘味、朝食の郷土料理、貸切風呂50分無料、姉妹館への湯巡り、さらに女性には色浴衣を用意するなど、さまざまなサービスも魅力。歴史と伝統ある加賀を、五感をフルに使ってたっぷりと堪能できます。


◆吉祥やまなか
住所:石川県加賀市山中温泉東町1丁目ホ14番地3
電話番号:0761-78-5656
プラン利用期間:2020年10月1日(木)~2021年3月31日(水)
※12/29~1/3を除く ※3日前までに要予約

【和歌山県】白良荘グランドホテル

【和歌山県】白良荘グランドホテル
白浜温泉と紀州料理に絶景のオーシャンビューが楽しめるホテル&リゾート「白良荘グランドホテル 」では、贅沢な食材を勢揃いさせた特別な宿泊プラン「Go Toトラベル!白良荘グランドホテルで白浜を堪能プラン」を発売しています。

夜はカニをはじめ伊勢エビやアワビ、紀州味覚のクエ、和歌山県が誇る「熊野牛」などが並ぶ絢爛豪華な会席を、朝は野菜や海の幸を中心とした滋味深い和朝食を満喫できます。


◆白良荘グランドホテル
住所:和歌山県西牟婁郡白浜町868
電話番号:0739-43-0100
プラン利用期間:2020年10月1日(木)~2021年1月31日(日)

おわりに

冬の味覚の代表格であるカニが楽しめる特別な宿泊プランをご紹介しました。
温泉でゆっくりと休み、冬の味覚を味わるリラックス旅行に行ってみませんか?

松葉ガニ ホテル 島根 旅行