新店もチェック!熱海への日帰りグルメ旅でおいしいランチを食べに行こうその0

新店もチェック!熱海への日帰りグルメ旅でおいしいランチを食べに行こう

2018-01-05
63252 Point

image source: tabiiro.jp

旅情漂うのんびりとした熱海温泉街。東京からだと新幹線で約50分とアクセスも良く、気軽に行くことが出来る温泉地で、日帰り旅行にもおすすめです。今回は、そんな熱海で美味しいものをランチで食べられるお店をご紹介します。

熱海でランチがおすすめの飲食店①飲み食い処 山洋水産

熱海でランチがおすすめの飲食店①飲み食い処 山洋水産

tabiiro.jp

熱海銀座通りにある「飲み食い処 山洋水産」では。新鮮な魚介類を提供しています。「これぞ熱海の新鮮な魚!」と言わしめる美味しい料理を味わうことができ、しらすとサクラエビがのった「するが丼」や10種類の魚貝類が食べられる「海鮮丼」など、とにかくおいしい魚介類を堪能できます。

是非、熱海で魚ランチを食べたくなった時に立ち寄ってみましょう!


◆飲み食い処 山洋水産
住所:静岡県熱海市銀座町8-11
電話番号:0557-81-1135
営業時間:12:00~14:30(L.O.14:00)、18:00~22:30(L.O.21:50)
定休日:水曜日


熱海でランチがおすすめの飲食店②多賀屋別邸

熱海でランチがおすすめの飲食店②多賀屋別邸

tabiiro.jp

2017年4月にオープンした「多賀屋別邸」は、上多賀エリアにある鶏料理専門店です。

「熱海北条鶏」という鶏を自社専用で育てているほか、こだわりの地鶏を使った料理を味わえます。名物料理である「とりまぶし御膳」は、一度で三度味わえるオリジナリティー溢れる一品。まず新鮮な生山葵とともに食べ、次に温泉卵と三つ葉をそえて半熟親子丼に、そして最後は自家製の鶏白湯を注いで山葵や海苔を加えてお茶漬けで味わうメニューです。

寿司飯に特製鶏そぼろを混ぜ込んだ贅沢ないなり寿司「熱福」は、店頭販売は毎週土・日・祝限定。予約優先なので、どうしても買いたいという方は事前予約がおすすめです。お土産としてもぴったりの商品です!


◆多賀屋別邸
住所:静岡県熱海市上多賀10-1
電話番号:0557-52-6465
営業時間:11:00~14:30(L.O.14:00)、17:00~21:30(L.O.21:00)
定休日:火曜日


熱海でランチがおすすめの飲食店③鶏一熱海本店

熱海でランチがおすすめの飲食店③鶏一熱海本店

tabiiro.jp

2017年10月に実店舗がオープンした「鶏一熱海本店」。それまでは百貨店の催事など限定で出店していた、人気のあるからあげ専門店です。
「温泉地ならでは」というこだわりから、源泉から汲み上げたミネラル分の豊富な温泉水とオリジナルの熟成ダレで漬け込んだ「温泉から揚げ」を提供。

から揚げの他にも、「とり天定食」や「伊豆あじフライ定食」などの定食メニューも揃っているので、お気に入りの味をぜひ見つけてみてください。


◆鶏一熱海本店
住所:静岡県熱海市中央町18-10
電話番号:0557-27-2567
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休



熱海でランチがおすすめの飲食店④食楽キッチン

熱海でランチがおすすめの飲食店④食楽キッチン

tabiiro.jp

相模湾で獲れた、新鮮な魚介類と有機野菜にこだわった彩の豊かな料理を提供している「食楽キッチン」。
熱海・小田原・沼津の3つの港から毎日仕入れた旬の魚介と埼玉県をはじめとする各県の農場から取り寄せられた減農薬の有機野菜を使った、体にも優しいメニューが揃っています。

ランチメニューは、相模湾の海鮮丼、若鶏蒲焼丼、天ぷら定食とバリエーション豊か。美味しい食事と真心こもったおもてなしで楽しい旅のランチタイムを過ごしましょう。


◆食楽キッチン
住所:静岡県熱海市清水町4-8
電話番号:0557-81-5751
営業時間:17:00~21:30
定休日:不定休


おわりに

熱海でおすすめのお店をご紹介しました。旅での食事も楽しい思い出を作る時間のひとつなので、ぜひ熱海の美味しいものを味わいましょう。

熱海 ランチ 日帰り 旅行 国内 新店 飲食 静岡県