家族旅行におすすめ!個性豊かな北海道の宿4選その0

家族旅行におすすめ!個性豊かな北海道の宿4選

2017-09-25
29879 Point

image source: tabiiro.jp

大人も子どももわいわいと楽しめる家族旅行には、北の大地・北海道がおすすめです。宿泊先では、できるだけ周りに気兼ねせずストレスフリーに過ごしたいですよね。そんな方におすすめの宿を4軒ご紹介します。

広々客室でゆったり寛ぐ「旅館 塩別つるつる温泉」

広々客室でゆったり寛ぐ「旅館 塩別つるつる温泉」

tabiiro.jp

「旅館 塩別つるつる温泉」は、北見の自然に囲まれた温泉自慢の宿。豊富な湯量を誇り、100%源泉掛け流しの温泉を露天風呂や大浴場で堪能できます。北海道の新鮮な海の幸や山の幸を使ったお料理も人気です。

三世代家族でも宿泊できる広さ24畳の「別館和洋特別室」なら、子どもがはしゃいでも余裕の広さ。食事も部屋でいただけるので、周りに気兼ねなく寛げます。最大5名まで泊まれる「別館和室」は、窓から望む四季折々の自然が美しい客室。自然の息吹を感じて、ゆったりと過ごすことができますよ。


◆旅館 塩別つるつる温泉
住所:北海道北見市留辺蘂町滝の湯201
電話番号:0157-45-2225

大人になってからの親子旅に「十勝オーベルジュ」

大人になってからの親子旅に「十勝オーベルジュ」

tabiiro.jp

豊かな自然が魅力の十勝中札内・落葉松の森にたたずむ「十勝オーベルジュ」は、3棟のコテージとレストラン棟からなる宿。誰にも邪魔されることなく家族水入らずの時間を過ごすことができます。クラシカルな内装と、大自然との調和が心地よいコテージで、他のなににも邪魔をされない贅沢を体感しましょう。

レストラン「グルマン」では、十勝の食材をたっぷり使ったフレンチに舌鼓。このレストランも個室になっているので、周りを気にせずにゆっくりと食事ができます。
都会の喧騒を離れて、日ごろの感謝の気持ちを込めた親子旅におすすめですよ。

◆十勝オーベルジュ
住所:北海道河西郡中札内村南常盤東4線285 中札内農村休暇村フェーリエンドルフ内
電話番号:0155-68-3367

大人数でも安心のVIPルーム「北見ピアソンホテル」

大人数でも安心のVIPルーム「北見ピアソンホテル」

tabiiro.jp

北見駅から徒歩約5分に位置する「北見ピアソンホテル」は、道東の観光拠点としてぴったりのロケーション。広々とした客室が特徴で、家族旅行には40平米のデラックスツイン、大型連休など家族みんなが集まるならVIPルームがおすすめです。追加ベッドの相談ができ、添い寝の子どもはもちろん無料。

和・洋・中と揃う種類豊富な朝食バイキングの他、館内にはレストランが2箇所あり、男性専用の大浴場に、マッサージルームやリラックスルームなど施設も充実しています。大切な旅の思い出をゆとりある空間で過ごしましょう。


◆北見ピアソンホテル
住所:北海道北見市北3条西3丁目
電話番号:0157-25-1000


ウィンケルビレッジ

ウィンケルビレッジ

tabiiro.jp

「ウィンケルビレッジ」は、自然に囲まれたコテージに豊富なアクティビティが揃った複合施設。自然に触れ合い、バーベキューを楽しみ、温泉を堪能する、そんなアクティブな家族旅行にぴったりです。2階建てロフト付の貸別荘を1棟借りすれば、子どもはのびのび過ごせて満足できること間違いなし。客室露天風呂付コンドミニアムなら、天然温泉の露天風呂で家族水入らずの入浴を楽しむこともできます。

敷地内にはオートキャンプ場もあるので、デイキャンプを楽しめるほか、パークゴルフやスノースポーツに挑戦できるなど、ここならではの楽しいひと時を過ごすことができます。


◆ウィンケルビレッジ
住所:北海道小樽市朝里川温泉2丁目686
電話番号:0800-800-3074

おわりに

家族旅行におすすめの北海道の宿を4軒ご紹介しました。広々客室で周りに気兼ねなく寛いだり、いつもより大人な雰囲気を楽しんだり、皆でアクティブに遊んだり……タイプはそれぞれなので、シーンに合わせてぜひ選んでみてください。

【関連記事】家族水入らずで思い出作り。箱根旅行で利用したくなる宿を厳選!

美術館や観光スポットの集まる箱根は、家族旅行に人気のエリア。そんな箱根で、家族旅行にお...


【関連記事】北海道グルメの穴場! 十勝ハーブ牛を使った贅沢ランチメニュー3選

北海道上士幌町の自然豊かな森の中に、養蜂家が営むレストランがあります。平成22年に閉校し...

北海道 宿 家族 旅行 国内 オーベルジュ 十勝 温泉 ホテル 小樽