北海道グルメの穴場! 十勝ハーブ牛を使った贅沢ランチメニュー3選その0

北海道グルメの穴場! 十勝ハーブ牛を使った贅沢ランチメニュー3選

提供:鉄板焼きレストランtobachi
北海道上士幌町の自然豊かな森の中に、養蜂家が営むレストランがあります。

平成22年に閉校した旧東居辺小学校の職員室をリノベーションしたという、懐かしさを感じる店内には、鼻をくすぐるいい香りが……ここでふるまわれるのは、道内でも名高い十勝ハーブ牛を使ったランチです。「胃袋がいくつもあれば!」と思わずにはいられないメニューばかり。

そこで今回は、イチオシの3品をピックアップしてご紹介します。

贅沢ランチメニュー①十勝ハーブ牛リブロース

贅沢ランチメニュー①十勝ハーブ牛リブロース
食材そのものの美味しさを味わうなら、やっぱりお決まりのステーキです。

肉厚にカットされた十勝ハーブ牛は、目の前の鉄板でジューと音を立て、パチパチと肉汁をほとばせながら、熱々の鉄板で焼かれていきます。もう、口にする前から美味しさが伝わってくるビジュアルはたまりません。

さて、本題のお味に。北海道の雄大な自然の中でハーブを食べて育った十勝ハーブ牛は、柔らかな肉質でコク深く、脂っこさがないので、最後まで飽きることなく完食できますよ。

贅沢ランチメニュー②十勝ハーブ牛ハンバーグ

贅沢ランチメニュー②十勝ハーブ牛ハンバーグ
ステーキに引けを取らない人気メニューが、こちらのハンバーグ。

ふっくらとした見た目とは裏腹に、ガツンとした食べ応えで肉質の良さが伺えます。噛むごとにジュワ〜っと溢れ出る肉汁は甘く、価格以上の満足&満腹感! 

ソースは、その日の気分と好みに合わせて、デミグラスソース、オニオンソース、おろしポン酢ソースの3種類からお好みを選んで。

贅沢ランチメニュー③オムライス〜ホホ肉のデミグラスソース

贅沢ランチメニュー③オムライス〜ホホ肉のデミグラスソース
半熟卵のふわとろ系オムライスは、とくに女性の食欲をくすぐる一品。

特製のデミグラスソースでじっくり煮込まれた、ナイフ要らずの柔らかさのホホ肉をトッピングすることで、贅沢なメニューに仕上がっています。

レトロ&モダンな空間も味わい尽くす

レトロ&モダンな空間も味わい尽くす
元々は小学校だったということで、正面玄関には水飲み場やトイレなども。子どもの頃に戻ったような雰囲気が、楽しめるのもココならでは。レストランの店内は、ブラウンカラーを基調とした落ち着ける空間で、ゆったりと食事ができるように改装されています。

十勝観光の際には、地元でも愛されている穴場スポットでゆっくりランチをするのもいいですね。


◆鉄板焼きレストランtobachi(トバチ)
住所:北海道河東郡上士幌町字居辺東15線229‐1
電話番号:01564-2-5183
営業時間:11:00~17:00(LO16:30)
定休日:火曜日

「鉄板焼きレストランtobachi(トバチ)」公式ホームページはこちら

北海道 上士幌町 鉄板焼き レストラン 十勝ハーブ牛 ランチ