“埼玉都民”必見! おしゃれ空間が素敵な池袋のカフェ&レストランその0

“埼玉都民”必見! おしゃれ空間が素敵な池袋のカフェ&レストラン

2019-04-30
29257 Point

image source: tabiiro.jp

大ヒット中の埼玉を猛烈にディスった映画「翔んで埼玉」でも描かれているように、埼玉県民の多くは東京に憧れを抱いているようです! 作中では、埼玉に住みながら東京へ通学や通勤をする人を”埼玉都民”と呼んでいます。そんな”埼玉都民”が集まるのは、埼玉からアクセスのよい池袋。今回は、東京が大好きな”埼玉都民”が気に入ること必至の、オシャレな空間が素敵な池袋のカフェやレストランをご紹介します。

海外気分を味わえる「Aloha Amigo池袋」

海外気分を味わえる「Aloha Amigo池袋」

tabiiro.jp

西池袋の路地裏に佇む「Aloha Amigo池袋」は、駅から近いものの隠れ家的な場所にあるビストロです。メキシカンとハワイアンを融合させた、陽気でカジュアルな明るい雰囲気も魅力です。東京どころか、海外気分まで楽しめる素敵な空間ですよ!

おすすめはジューシーなお肉にガーリックグレイビーソースが絶品のオーブンで焼き上げた「牛ハラミのグリルステーキ」で、「ノースショア・ガーリック・シュリンプ」や「テキーラライムフリフリチキン」などのガッツリ系のメニューのほか、トルティーヤ生地のピザなどおつまみも人気です。メキシコ産のテキーラやフルーティーなソフトドリンクで異国情緒を満喫しましょう。暖かくなるこれからの季節はテラス席もおすすめですよ。


◆Aloha Amigo池袋
住所:東京都豊島区西池袋3-31-5 パークハイムウエスト1F
電話番号:03-5927-9931

屋上ガーデンを眺める開放的な空間「GOOD MORNING CAFE」

屋上ガーデンを眺める開放的な空間「GOOD MORNING CAFE」

tabiiro.jp

池袋の駅ビル「LUMINE池袋」のレストランフロアにある「GOOD MORNING CAFÉ」は、屋上ガーデンを眺めながら開放的な雰囲気で食事やお茶が楽しめます。店内には石窯があり、そこで焼き上げた本格的ナポリピッツァや、生産者から直接仕入れた旬の野菜を使ったメニュー、名物のグッドモーニングバーガーなどしっかりと食事をすることもできます。もちろん、自家製スイーツも絶品。池袋で買い物することが多いという“埼玉都民”。ルミネ池袋の中にあるので、ショッピングの途中の休憩に使ってみては?


◆GOOD MORNING CAFE
住所:東京都豊島区西池袋1-11-1
電話番号:03-5954-8155


ゴージャスになりきり体験「古城の国のアリス」

ゴージャスになりきり体験「古城の国のアリス」

tabiiro.jp

「不思議の国のアリス」に登場する「ハートの女王」が支配する古城をイメージした「古城の国のアリス」は、物語の中に入り込んで、まるでハートの女王のパーティーに参加しているかのような気分になれるレストランです。幻想的なシャンデリアがある特別席「ビックシャンデリアシート」や、「赤の寝室」、「魔法の鏡のドレスルーム」や「海の神殿」など、お城を体験できるゴージャスでユニークな席が用意されています。埼玉ではなかなかできない体験ができるので、ぜひ足を運んでみてください。

お料理はカジュアルフレンチ・イタリアンで、ドリンクもフードも世界観に沿ったかわいらしい見た目となっています。


◆古城の国のアリス
住所:東京都豊島区南池袋2-16-8 藤久ビル東3号館B1
電話番号:03-3985-2193


おこもり感が大人な雰囲気「隠れ房 池袋」

おこもり感が大人な雰囲気「隠れ房 池袋」

tabiiro.jp

池袋東口から徒歩約1分という好立地にありながら、ゆったりと落ち着いた時間を過ごすことができる「隠れ房 池袋」。都会にいながら都会の喧騒を忘れてお食事ができるなんて、とっても贅沢です! 。大小さまざまな個室が完備されており、さまざまな目的で使うことができます。特に4名まで入ることのできる「かまくら個室」はおこもり感があるので、隠れ家のような雰囲気です。

お料理は旬の食材を使った本格和食で、飲み放題も付いたコースメニューが充実しているのでいろいろなシーンで利用できます。


◆隠れ房 池袋
住所:東京都豊島区東池袋1-41-4 池袋とうきゅうビル6F
電話番号:03-5957-7110


おわりに

東京に進出している“埼玉都民”必見の、オシャレな池袋のレストランとカフェをご紹介しました。とにかく埼玉からのアクセスのいい池袋、たっぷり堪能しましょう!

埼玉 グルメ 東京 旅行 カフェ レストラン