愛知「コニカミノルタプラネタリウム満天NAGOYA」で星空&宇宙に魅せられるその0

愛知「コニカミノルタプラネタリウム満天NAGOYA」で星空&宇宙に魅せられる

提供:コニカミノルタプラネタリウム満天NAGOYA
イオンモール Nagoya Noritake Gardenに、プラネタリウムがあることはご存知でしょうか。名古屋駅から徒歩約12分、最寄の亀島駅からは徒歩約6分。市民だけでなく、近郊の人たちのおでかけスポットとしても人気が高い場所です。

日本初となるLEDのドームシアター「DYNAVISION®-LED」で、リアルかつ繊細に再現された圧倒的な星空と宇宙をお楽しみください。

エンターテインメントを詰め込んだプラネタリウム

エンターテインメントを詰め込んだプラネタリウム
エンターテインメント性を重視したプラネタリウムとして、映像、音、作品のすべてに力を入れている「コニカミノルタプラネタリウム満天NAGOYA」。

例えば、高輝度&広色域で美しい星空が投映できるLEDドームシステム「DYNAVISION®-LED」を導入していたり、BGMに人気アーティストの名曲を採用していたり、ストーリー性を大切にしていたり。リアルをとことん追求しているので、星も空も宇宙もぐっと身近に感じられる空間になっています。

一部の作品はスマートフォンでの撮影が可能なので、慌ただしい日常の“お守り”として、映像を残しておくのもおすすめです。

特別に用意されたプレミアムシート

特別に用意されたプレミアムシート
プラネタリウムの前方には、「オーロラシート」と呼ばれる4席のプレミアムシートが用意されています。

異なるデザインが施されたシートは、色も形も目まぐるしく変わるオーロラを表現。また、ゆったりと鑑賞できるように脚を伸ばしてごろんと寝っ転がれるようになっています。

煌めく星空を浮遊しているような、この席でしか体験できない贅沢なひとときをゆっくりとお楽しみください。

宇宙を感じるオリジナルグッズ

宇宙を感じるオリジナルグッズ
宇宙の魅力をより多くの人に知ってもらえたら。館内にあるギフトショップは、プラネタリウムの利用者以外も来店&商品を購入することができます。

店頭には、月や星、宇宙、天体をモチーフにしたアイテムがずらりと並び、オリジナル商品も充実。

天の川の香りをイメージした紅茶、隕石のキャンドル、星屑の煌めきから着想を得たネイルカラーなど、お土産としてはもちろん、自分用にも欲しくなるものばかり。

中でも名古屋の有名食器メーカー、ノリタケ製の『オーロラと夜明けのマグカップ』が人気なのでぜひチェックしてみてくださいね。

春を満喫「桜ウェルカムドーム」

春を満喫「桜ウェルカムドーム」
プラネタリウムで上映される作品の中には、季節を題材にしたものがいくつかあります。春をテーマにした「桜ウェルカムドーム」はその中のひとつです。ぱっと可憐に咲く満開の桜が映し出され、まるでお花見に来たかのよう。写真撮影も可能なので、記念に一枚どうぞ。

上映スケジュールは2024年3月1日(金)~4月14日(日)まで。本編が上映される前に流れるので、お見逃しのないように!

◆コニカミノルタプラネタリウム満天NAGOYA
住所:愛知県名古屋市西区則武新町3丁目1-17 イオンモール Nagoya Noritake Garden3F
電話番号:052-526-1780
営業時間:10:00~21:00
定休日:無休
アクセス/車:名古屋高速道路都心環状線丸の内ICより約7分、電車:名古屋市営地下鉄東山線亀島駅より徒歩約8分
駐車場/無※近隣にコインパーキングあり

コニカミノルタプラネタリウム満天NAGOYA

愛知 プラネタリウム エンターテインメント おでかけ デート