東京、舞浜の両駅から3駅と利便性◎ ご褒美ステイにもおすすめの「東京イーストサイド ホテル櫂会」その0

東京、舞浜の両駅から3駅と利便性◎ ご褒美ステイにもおすすめの「東京イーストサイド ホテル櫂会」

提供:東京イーストサイド ホテル櫂会
観光名所が密集する東京では、ランドマークや人気エリアから近い宿泊施設が、充実した旅をアシストしてくれます。さらに閑静な館内・客室環境と、シーンを選ばないオールマイティーな美食レストランがそろっているホテルなら、おこもりステイも楽しめるではないでしょうか。

そんな理想的な宿泊施設といえるのが、東京都江東区の「東京イーストサイド ホテル櫂会(カイエ)」。観光スポットへのアクセスが便利で好都合、館内でも有意義な時間を過ごせる雰囲気、設備の整った優良宿なんです。

TEXT:小林智明

和モダンの上質空間から遊び心あるコンセプトルームまで

和モダンの上質空間から遊び心あるコンセプトルームまで
2023年2月で3周年を迎える「東京イーストサイド ホテル櫂会」。最寄りのJR京葉線潮見駅から舞浜駅までは3駅、東京ディズニーランドをはじめ、葛西臨海公園やお台場エリアなどの観光・レジャーの拠点としても最適な場所にあります。
加えて、潮見駅東口から徒歩約1分、1階にコンビニエンスストアがある利便性の良さもポイントです。

館内デザインは和モダンで統一。客室や廊下も和の要素を取り入れ、さまざまなコンセプトのアートで彩られた上質な空間に心が和みます。一方で、客室に本格的なキャンプ用品を取りそろえた「キャンピングルーム」(写真)といった、“旅の目的地となるホテル”を創造するコンセプトルームも注目です。

非日常と美食が融合したレストラン

非日常と美食が融合したレストラン
ホテル内には時には贅沢に、時にはカジュアルに、シーンに合わせたお好みの空間で美食に酔えるレストランが入っているのも特徴です。2階には「モダンフレンチ」をテーマにしたビュッフェが好評のメインダイニング「Ensemble(アンサンブル)」があり、グランドピアノによる生演奏をBGMに優雅なディナータイムを過ごせますよ。

9階には、日本家屋を想起させるプライベートな空間が魅力の日本料理店「あけくれ」も。ここでは四季折々の食材を熟練の料理人の技で仕立てる、五感に響く懐石料理を堪能できます。また、1階には昼は軽食やスイーツ、夜は世界各国のお酒を用意するカフェ&バー「All oar(オールオール)」もあるので、気軽に利用してホテルステイを満喫してはいかが?

都内の隠れ家? 竹林をあしらう閑静な宿泊環境

都内の隠れ家? 竹林をあしらう閑静な宿泊環境
最寄り駅の潮見は、東京駅からも3駅と都心に近い好立地ながら、隠れ家的で閑静な環境が魅力のひとつです。エントランスを抜けると開放的な吹き抜けのロビーが広がり、木の温もりを感じる広々とした客室などで、くつろぎのひと時を過ごせます。

館内には、優美な繊細さを放つ竹林を配した中庭が設けられ、和の風情でゲストの皆さんをお出迎え。リゾート地で味わえるようなリラックスした雰囲気に包まれ、ご褒美ステイにもぴったりなホテルです。

東京のベイエリアにある人気観光地に行くのがラク

東京のベイエリアにある人気観光地に行くのがラク
ホテル周辺、“東京のイーストサイド”には、魅力的なスポットがいっぱい。水族園や大観覧車を併設する葛西臨海公園やエンタメ&商業施設が集うお台場エリア、江戸文化の面影を残す押上・浅草エリアにも訪れてみませんか。ショッピング・グルメがお目当てなら、やはり銀座がおすすめ。これらの人気観光スポットへラクに移動できます。

女性に優しいアメニティーは、ラインアップが充実。子供のためのプレイマットやベビーベッドなども完備しているので、ママにはうれしいですよね。ホテル開業から3年が経ち、ファミリーやカップルでの観光や女子旅など、いろいろなシチュエーションで活用されているのも納得です。春に向けて、東京への旅行を計画中の方は、「東京イーストサイド ホテル櫂会」をぜひチェックしてみてください。

◆東京イーストサイド ホテル櫂会(カイエ)
住所:東京都江東区潮見2-8-11
電話:03-3699-1403
チェックイン/15:00
チェックアウト/11:00
アクセス/電車:JR京葉線潮見駅より徒歩約1分

東京イーストサイド ホテル櫂会(カイエ)

東京都 観光 宿泊 女子旅 舞浜 駅チカ