“1000万ドルの夜景”を望む「ホテルプラザ神戸」でプチ贅沢ステイその0

“1000万ドルの夜景”を望む「ホテルプラザ神戸」でプチ贅沢ステイ

2017-04-15
147642 Point

image source: tabiiro.jp

西日本を代表する港町、兵庫県神戸市。北海道の函館市、長崎県の長崎市に並ぶ、日本三大夜景のひとつに選ばれた都市としても有名ですよね。
今回は、そんな“1000万ドルの夜景”とも言われる神戸の絶景を望む「ホテルプラザ神戸」の魅力を紹介します!

美しい夜景と快適な睡眠がとれる空間を確保した客室

美しい夜景と快適な睡眠がとれる空間を確保した客室

tabiiro.jp

全客室が12階以上の高層部に位置し、どの客室からも朝晩共にさまざまな表情を見せる、神戸ならではの絶景を愉しめます。

カップルや友人、家族連れ、さらには一人旅などあらゆるシチュエーションに合わせて利用できるスタンダードタイプの客室は、全部で4種類用意。

また宿泊客にゆっくり休んでもらえるようにと、世界的に人気の高いベッドブランド「シモンズ」のマットレスや、サッカー生地で仕立てた着心地抜群のナイトウエアなど、とことん睡眠の質にこだわった工夫が施されています。

神戸の夜景を一望!いつもよりちょっぴり贅沢な雰囲気を感じられるバスルーム

神戸の夜景を一望!いつもよりちょっぴり贅沢な雰囲気を感じられるバスルーム

tabiiro.jp

客室内にあるバスルームは、広々としていて使いやすいと評判を呼んでいます。足を先まで伸ばして寛げるバスタブや、大理石の洗面台、鏡など全体的に大きめな造りが特徴です。

さらに、コーナーツインルームとスイートルームには、浴室からも神戸の夜景を望める、ビューバスとシャワーブースを完備。

普段よりちょっぴり贅沢な雰囲気を感じられる空間で、ゆっくりとお湯に浸かり、旅の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

ホテルの最上階で味わう絶品メニューの数々

ホテルの最上階で味わう絶品メニューの数々

tabiiro.jp

ホテルの最上階に位置するレストランで、窓の外一面に広がる大阪湾や六甲の山並みを眺めながらいただく料理はどれも絶品です!

大人の雰囲気漂う「鉄板焼 潮路」では、厳選された黒毛和牛や、近海で獲れた鮮度抜群の海鮮などを、シェフが目の前で調理し、出来立てを提供してくれます。

また、神戸の旬の食材を使ったフレンチやイタリアンが味わえる「スマイリーネプチューン」の人気メニュー、「神戸のビフカツ」がテレビ番組「秘密のケンミンSHOW」で紹介されるなど、今全国から注目を集めているレストランのひとつです。

三ノ宮駅から約16分、大阪駅から約30分と便利なアクセス

三ノ宮駅から約16分、大阪駅から約30分と便利なアクセス

tabiiro.jp

交通アクセスの良さも「ホテルプラザ神戸」の魅力のひとつです。

美術館や商業施設、公園などさまざまなレジャースポットが集まる六甲アイランドの、アイランドセンター駅から徒歩約3分の場所に位置し、駅直結のため雨が降っても安心して足を運ぶことができます!

神戸市の繁華街、三ノ宮駅には電車で約16分、大阪駅にも約30分で行けるので、出張先の宿泊や神戸観光、近畿地方への旅行の拠点など、あらゆる場面で利用してみては。


◆ホテルプラザ神戸
住所:兵庫県神戸市東灘区向洋町中2-9-1
電話番号:078-846-5400
チェックイン/チェックアウト:15:00/12:00

兵庫県 神戸 夜景 ホテル 旅行 黒毛和牛 神戸のビフカツ