レトロな空間に癒されたい!こだわりの調度品が揃うアンティーク調の宿3選その0

レトロな空間に癒されたい!こだわりの調度品が揃うアンティーク調の宿3選

2018-11-12
13649 Point
歴史や懐かしさを感じさせてくれるこだわりの調度品、昔ながらの家具などは、旅の気分を一層高めてくれますよね。今回は、レトロな空間に癒されたい人におすすめのアンティーク調の宿を3つご紹介します。

香り豊かな花のおもてなし 須崎旅館

香り豊かな花のおもてなし 須崎旅館
埼玉県秩父の「香り豊かな花のおもてなし 須崎旅館」は、明治時代から続く老舗旅館です。ゆったりとした時間が流れる館内にはアンティークの小物が飾られ、懐かしい雰囲気に浸れます。寛げる2間続きの客室や、季節ごとの景色を独り占めできる庭付きなど、それぞれ趣の異なる客室には、そのすべてに「茶香炉」が置かれているという心配りも。優しい香りに癒されます。

大浴場と貸切露天風呂で大竜寺温泉の源泉にしっかり浸れば、旅の疲れも吹き飛びます。こだわりの夕食はお部屋でゆっくりといただけて、旅館名物の風味豊かな牛肉を使った「上州牛しゃぶしゃぶ」や秩父の原木しいたけ、秩父の地酒の利き酒などが楽しめます。

女性に嬉しい色浴衣のサービスを受けたり、周りの伝統文化や観光案内を教えてもらったりと、レトロな雰囲気に浸れるサービスも充実した旅館です。


◆香り豊かな花のおもてなし 須崎旅館
住所:埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野1815
電話番号:0494-75-0024

昼神の棲 玄竹

昼神の棲 玄竹
長野県昼神温泉郷にある「昼神の棲 玄竹」は、大正浪漫をコンセプトにしたレトロな趣の宿です。

年代物の床や柱、懐かしさを感じる家具を用いながらも快適さがある伝統とモダンが融合しているところが魅力です。湯上りにしっとりとした肌になれる“美人の湯”と呼ばれる昼神温泉を大浴場や露天風呂、そして貸切風呂で満喫できます。お料理は旬の食材をたっぷり使った創作和食で、目でも舌でも楽しめます。

チェックイン時にウエルカムドリンクが提供されるほか、アンティークの調度品が並ぶ「茶処 おいでなんしょ」では朝食、夕食時にコーヒーサービスも。落ち着いた空間でほっと寛げるひと時を過ごしましょう。


◆昼神の棲 玄竹
住所:長野県下伊那郡阿智村智里331-8
電話番号:0265-43-5111

下呂温泉 紗々羅

下呂温泉 紗々羅

tabiiro.jp

岐阜県下呂温泉にある「下呂温泉 紗々羅」は、レトロな雰囲気が女性に人気の宿です。客室ごとに異なるインテリアで飾られていて、古民家風の部屋や離れなど、どこも落ち着きのある居心地のいい空間になっています。

ロビーには吹き抜けの滝やフレスコ画、イタリア製のテーブルセット、アンティークのオルゴールなどが飾られていて雰囲気抜群です。お風呂上りにくつろげる談話室やロビー併設のティーラウンジやショットバーでも、癒しの時間が過ごせます。

下呂温泉郷を見下ろせる展望露天風呂や、こだわりのお米や飛騨牛をふんだんに使ったお料理にも定評があります。


◆下呂温泉 紗々羅
住所:岐阜県下呂市森1412-1
電話番号:0576-24-1777

おわりに

レトロな空間に癒される、こだわりの調度品・アンティークが揃った宿をご紹介しました。雰囲気抜群の老舗宿は、ただそこに佇むだけでリフレッシュできるので週末のプチ旅行にもおすすめです。

アンティーク 宿 旅行