滞在先は“個性”で選ぶ!今すぐ行きたくなる高知県の厳選宿4選その0

滞在先は“個性”で選ぶ!今すぐ行きたくなる高知県の厳選宿4選

2018-01-21
28473 Point

image source: tabiiro.jp

四国の南に位置する高知県。坂本龍馬が生まれた場所としても有名で、ゆかりの場所などが観光スポットとして人気を集めています。
そんな高知を旅するのなら、滞在先にもこだわりたいもの。温泉、美食、サービスと、それぞれに個性が光る宿を厳選してご紹介します。

オーベルジュ土佐山

オーベルジュ土佐山

tabiiro.jp

高知市街地からわずか30分の場所に天然温泉と美食を楽しめる「オーベルジュ土佐山」はあります。土佐山の大自然に囲まれて何もしないと言うコンセプトのオーベルジュで、木の香りや風、そして川のせせらぎを感じながら極上の時間を過ごしたくなる宿です。

オーベルジュらしく、地元で収穫された新鮮な野菜や「土佐ジロー」の卵に「土佐あかうし」など土佐ならではの味覚をふんだんに使った料理を提供。土佐山温泉のお湯が注がれた露天風呂も堪能して、大人の休日を満喫しましょう。


◆オーベルジュ土佐山
住所:高知県高知市土佐山東川661
電話番号:088-850-6911


中津渓谷 ゆの森

中津渓谷 ゆの森

tabiiro.jp

「中津渓谷 ゆの森」は、大自然と一体になったかのような湯浴みを満喫できる宿です。ガラス張りの大浴場から望む高知の自然に癒されつつ、川のせせらぎが聞こえる露天風呂に浸かれば心も身体もほぐれていきます。


完全予約制の3棟のコテージはツインルームと専用の槇風呂を備えた客室なので、プライベート感のある滞在をしたいときや、特別な旅行で利用するのがおすすめ。仁淀川町産の木材を使用した温もり溢れる空間で、ゆったりとした滞在ができるはずです。


◆中津渓谷 ゆの森
住所:高知県吾川郡仁淀川町名野川258-1
電話番号:0889-36-0680


ネスト・ウエストガーデン土佐

ネスト・ウエストガーデン土佐

tabiiro.jp

土佐湾で獲れた海の幸や自家栽培野菜、中庭のハーブ園で栽培したハーブを使った美食が自慢のリゾートホテル「ネスト・ウエストガーデン土佐」。
レストラン「海にいます」では、新鮮な魚介類とハーブとを組み合わせた料理のほか、無農薬野菜たっぷり使用した懐石コースも用意。

館内にあるケーキ工房「おいしいおかし tutu」では、ホテル専属のパティシエが作るケーキも提供しています。女性ならではの感性で作るスイーツの数々は、地元の方からも人気。宿泊した際はぜひ食べておきたい逸品です。


◆ネスト・ウエストガーデン土佐
住所:高知県幡多郡黒潮町入野184
電話番号:0880-43-0101


四国最南端 絶景リゾートホテル 足摺テルメ

四国最南端 絶景リゾートホテル 足摺テルメ

tabiiro.jp

「四国最南端 絶景リゾートホテル 足摺テルメ」は、建築家・團紀彦氏が手掛けた美術館をイメージした建物が印象的なホテルです。自然に溶け込むよう、丘に沿って階段状に配置されているため、まるで船のデッキのような屋上テラスから水平線を一望できるというロケーションの良さも魅力。

天然ラドン温泉を堪能しつつ、絶景に心癒されるひとときを過ごせば、日常の忙しさから解放された時間となるでしょう。心と身体をほぐす時間が欲しい方に、ぜひおすすめしたいホテルです。


◆四国最南端 絶景リゾートホテル 足摺テルメ
住所:高知県土佐清水市足摺岬字東畑1433-3
電話番号:0880-88-0301


高知県 旅行 宿 国内 オーベルジュ 温泉