熊本の穴場的温泉宿!「今宵の湯宿 悠然」で落ち着いた休日を過ごすその0

熊本の穴場的温泉宿!「今宵の湯宿 悠然」で落ち着いた休日を過ごす

2017-08-04
37612 Point

image source: tabiiro.jp

熊本市内から車で北へ約1時間の場所にある植木温泉。アルカリ性の温泉は、トロリとした肌ざわりが心地よく、美肌効果が期待できる湯として有名。今回は、そんな植木温泉にある「今宵の湯宿 悠然」の人気の秘密をご紹介します。

好きな時に温泉を楽しめる宿「今宵の湯宿 悠然」

好きな時に温泉を楽しめる宿「今宵の湯宿 悠然」

tabiiro.jp

植木インターチェンジから約5分という好立地の場所にありながら、隠れ家のように静かな時間を過ごすことができる宿「今宵の湯宿 悠然」。
1日8組限定であり、客室は高級ヴィラのような離れ型式のお部屋となっています。しかも、各客室には源泉かけ流しの温泉が引いてあり、自分の入りたい時に自由に温泉に入る事ができるのも嬉しいポイントです。
騒がしさが苦手な方、静かな大人の休日を過ごしたい方におすすめの宿です。

大人だけのゆっくりとした時間が過ごせる客室

大人だけのゆっくりとした時間が過ごせる客室

tabiiro.jp

「今宵の湯宿 悠然」は、12歳以下の子供は宿泊できません。そのため、完全に大人だけの空間が成立しています。大切な人との記念日や誕生日に利用すれば、特別な時間をゆっくりと過ごすことができます。

どの客室もセンスの良いモダンな造りとなっており、女性オーナーのセンスの良さが感じられます。女性好みの作りとなっているので、プレゼント旅行にもおすすめです。

源泉100%の贅沢な湯浴みが楽しめます

源泉100%の贅沢な湯浴みが楽しめます

tabiiro.jp

全客室に源泉かけ流しの専用露天風呂がついていますが、浴槽は大人2人が入ってもゆとりのある大きさ。手足を伸ばしてゆっくり温泉に浸かることができます。

しかも、自家源泉を持っているので、いつでも新鮮な温泉が提供されます。まるで化粧水のようなとろみのあるお湯に、心地よいバスタイムを過ごせそうです。

地産地消にこだわった食事

地産地消にこだわった食事

tabiiro.jp

地産地消がテーマの食事は、和洋折衷の創作料理となっています。どれも料理長が腕によりをかけて仕上げた一皿です。一口食べれば、熊本の旬の味覚が舌の上で踊ります。

また、追加注文をすれば熊本名物の馬刺しの盛り合わせや、馬肉を使用した握りや山鹿牛ステーキなど、地元の食材を使用した逸品も味わえます。気になる方はぜひ注文してみてはいかがでしょうか。


◆今宵の湯宿 悠然
住所:熊本県熊本市北区植木町伊知坊311-1
電話番号:096-215-3177


今宵の湯宿悠然 熊本県 宿 旅行 国内 離れ 温泉 露天風呂付客室 植木温泉