3000坪の敷地にわずか10室の総離れの湯宿。南阿蘇の至極空間で知る真の贅沢その0

3000坪の敷地にわずか10室の総離れの湯宿。南阿蘇の至極空間で知る真の贅沢

2017-07-03
41576 Point

image source: tabiiro.jp

至高のプライベート空間を実現した「旅館 みな和」は、熊本県阿蘇郡の約3000坪という広大な敷地の中にわずか10室という、贅沢な造りとなっています。総離れの客室には、露天風呂と内風呂が設えられ、食事は完全個室でいただくというVIP感溢れる体験ができます。気になる宿の詳細を覗いてみましょう。

「旅館 みな和」とは?

「旅館 みな和」とは?

tabiiro.jp

南阿蘇ののどかな田園風景を望む宿「旅館 みな和」。大切な人と水入らずでゆっくりと過ごしたいという方におすすめの宿です。季節の風を感じながらのんびりとした滞在が叶いますよ。

源泉かけ流しの湯

源泉かけ流しの湯

tabiiro.jp

客室には全て内湯と露天風呂を完備。どこか懐かしさを覚える古民家風の造りに、ほっと心癒されます。遠くに見える山々を眺めつつ、源泉かけ流しの湯に浸かれば、芯から身体が緩んでいくのを実感できるはずです。

熊本県の名物を心ゆくまま堪能しよう

熊本県の名物を心ゆくまま堪能しよう

tabiiro.jp

こちらでは、雄大な阿蘇の自然に囲まれて育った赤牛を陶板焼きで提供してくれます。和牛本来の豊かな香りを感じ、味わいをかみしめつつ、じっくりと堪能してみましょう。
熊本の名物グルメであるとろけるように柔らかい馬刺しも合わせて食べておきたい一品。食通をも唸らせる逸品を、熊本県の地酒と一緒にぜひ。

水上に浮かぶ神楽殿を望みながら

水上に浮かぶ神楽殿を望みながら

tabiiro.jp

熊本ならではの食材を堪能できることはもちろんですが、食事にはもうひとつ楽しみがあります。それは、完全個室の食事処から水上に浮かぶ神楽殿を眺めること。ライトアップされた幻想的な情景は、夕食をさらに特別な時間としてくれます。大切な人とゆっくりと語らいながら、至極の滞在を体験してみませんか。


◆旅館 みな和
住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰2510
電話番号:0967-67-4188


旅館みな和 熊本県 旅行 国内 宿 温泉 露天風呂付客室 俵山温泉