和・洋・中の会席料理と朝食バイキング。美味求真の宿で大満足ステイをその0

和・洋・中の会席料理と朝食バイキング。美味求真の宿で大満足ステイを

2017-06-22
38440 Point

image source: tabiiro.jp

将棋の駒の生産やラ・フランスの生産で有名な山形県天童市。天童温泉郷は山形空港から車で約15分、蔵王まで車で約40分という観光にも便利な立地にあります。今回は、そんな天童温泉と食を楽しめる宿「美味求真の宿 天童ホテル」をご紹介します。

伝統と新鮮さが融合したグルメな宿「美味求真の宿 天童ホテル」

伝統と新鮮さが融合したグルメな宿「美味求真の宿 天童ホテル」

tabiiro.jp

天童温泉にある「美味求真の宿 天童ホテル」は、創業100年以上の歴史があります。2015年春にリニューアルが完了し、さらに快適な空間に生まれ変わりました。
新しさと100年を越える伝統が融合した「美味求真の宿 天童ホテル」では、料理も魅力のひとつ。山形県産の素材を中心に作られる会席料理には、職人の熟練技が光ります。和洋中折衷で構成されており、どれも新しい味わいが詰まっています。「美味求真の宿」の名にふさわしい料理の数々は、きっとあなたの舌も満足させてくれるでしょう。

好みやニーズで選べる客室

好みやニーズで選べる客室

tabiiro.jp

客室は本館と東館、さらにエグゼティブフロア王朝の3つがあり、ゆったりとした滞在がしたい方はエグゼティブフロア王朝にある展望ジャグジー付客室がおすすめ。最上階にあることから天童市街を一望することができ、夜景を眺めながらの至福のバスタイムが過ごせます。また、将棋の名人戦の会場としても使用される貴賓室「珊瑚」に宿泊することもできます。熱い名人戦が繰り広げられた空間に滞在できる、将棋ファンにはたまらない部屋ですね。

迫力ある滝見温泉

迫力ある滝見温泉

tabiiro.jp

とろっとした肌触りの温泉は冷えなどに効果的。美肌効果もあるので、湯上りはつるつるの美肌を実感できるそう。広々とした大浴場で足を伸ばして湯に浸かるもよし、庭園から流れ落ちる迫力ある滝が作られた「滝見風呂」で贅沢な湯浴みをするもよし。身体をじっくり温めて、日ごろの疲れを吹き飛ばしてください。

絶品の和洋中折衷の会席料理と朝食バイキング

絶品の和洋中折衷の会席料理と朝食バイキング

tabiiro.jp

季節の食材を使用した和食・中華・洋食が融合した会席料理を夕食で提供し、朝食には約40種類以上の料理が並ぶバイキング、炊き立てのご飯と焼きたてのステーキが食べられます。一日を元気よくスタートできる料理の数々は、旬の地元食材を盛り込んだもの。山形の良さをたっぷりと感じられる、グルメな宿に泊まってみてはいかがでしょうか。


◆美味求真の宿 天童ホテル
住所:山形県天童市鎌田本町2丁目1-3
電話番号:023-654-5511


 

【関連記事】山形牛、米沢牛、庄内イタリアン…。旅先で立ち寄りたい“贅沢レストラン”

大切な記念日や特別な旅行の夕食は、いつもより少し素敵なお店でいつもより美味しいものをい...


【関連記事】贅沢に「離れの客室」に泊まりたい。大人の旅を満喫できる宿を厳選

ちょっと贅沢な旅をしたいときは、離れの客室ある宿がおすすめ。完全にプライベートな空間が...

美味求真の宿天童ホテル 宿 旅行 国内 バイキング グルメ 山形県