温泉に美食と有明海の恵みがたっぷり。佐賀県にあるおすすめの宿4選その0

温泉に美食と有明海の恵みがたっぷり。佐賀県にあるおすすめの宿4選

2017-04-17
289746 Point

image source: tabiiro.jp

暖かい九州にあって、海が多く、自然が豊かな滋賀県は温泉もたくさんあります。ゆっくりと自然の中で過ごしたい休日には佐賀県へ行ってみてはいかがでしょうか?そんな滋賀県にあるおすすめの宿を4つご紹介します!

嬉野観光ホテル大正屋

嬉野観光ホテル大正屋

tabiiro.jp

「嬉野観光ホテル大正屋」は、大正14年に創業した老舗の温泉宿です。嬉野温泉街の中心にあるので観光に便利ですが、宿は杉木立に囲まれているので閑静なのが魅力。

「日本三大美肌の湯」に数えられる嬉野温泉を、日本庭園を模した趣たっぷりの大浴場で楽しめます。
料理は佐賀県の特産である有田焼の器で、嬉野名物の温泉湯豆腐が。嬉野の魅力をたっぷりと堪能できる宿ですよ。

◆嬉野観光ホテル大正屋
住所:佐賀県嬉野市嬉野町下宿乙2276-1
電話番号:0954-42-1170
チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00

唐津 網元の宿 汐湯凪の音

唐津 網元の宿 汐湯凪の音

tabiiro.jp

唐津湾の海辺に立つ「唐津 網元の宿 汐湯凪の音」は、自然を満喫できて心から癒される宿です。
和風の客室からは唐津湾や日本庭園が眺められて、ゆったりと過ごせるように配慮されています。

展望露天風呂では目の前に広がる海を眺めながら温泉に浸かり、上がったら選べる色浴衣に着替えてリラックス。
料理も絶品で、特に朝ごはんは約26種類の小鉢が並ぶ豪華さ。起きるのが楽しみになりますね。

唐津湾の恵みを存分にいただきましょう。

◆唐津 網元の宿 汐湯凪の音
住所:佐賀県唐津市浜玉町浜崎1613
電話番号:0955-56-7007
チェックイン:14:00
チェックアウト:11:00

椎葉山荘

椎葉山荘

tabiiro.jp

「椎葉山荘」は、椎葉山の木々の緑、川の流れといった大自然に癒される、渓流沿いの一軒宿です。
料理は小鉢や刺し身など京風料理の品を、人数分だけ大皿にもりつけた「椎葉盛込会席」や、旬の素材や地元の名物を取りそろえた朝食バイキングなど、佐賀の名物が味わえます。
お風呂は広々とした大露天風呂や木のぬくもりと渓流の自然を感じながら入浴できる「山の湯」など、山の緑をたっぷり感じられますよ。

日常を忘れて、静謐な空間で癒される旅に。

◆椎葉山荘
住所:佐賀県嬉野市嬉野町岩屋川内字椎葉
電話番号:0954-42-3600
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00

旅館 綿屋

旅館 綿屋

tabiiro.jp

唐津の「旅館 綿屋」は、明治9年に創業した老舗旅館です。唐津で唯一天然温泉が湧き出ていることもあり、3つの檜風呂が自慢。
料亭からはじまった旅館なので料理も絶品です。特に名産であるイカ料理や佐賀牛のしゃぶしゃぶが人気なんですよ。唐津の美味を集めた「7色の朝からつご飯」も名物となっています。

登録有形文化財にも指定されている純和風の旅館で、温泉と日本情緒を愉しむ休日を過ごしてみては。

◆旅館 綿屋
住所:佐賀県唐津市大名小路5-10
電話番号:0955-72-4181
チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00

おわりに

佐賀県の自慢は、海の美しさや自然の豊かさですね。きれいな自然の中で、美味しい料理や温泉を愉しみながら、なにもしない贅沢な時間を過ごしましょう。

佐賀県 宿 旅行 国内 温泉