別府温泉に外資系ラグジュアリーホテルが今夏オープン!その0

別府温泉に外資系ラグジュアリーホテルが今夏オープン!

2019-07-29
44001 Point
大分県に、初となる外資系のラグジュアリーブランドホテルがオープンします! 日本有数の温泉である別府温泉の新しい楽しみ方と、この夏おすすめの大分県の観光スポットを合わせてご紹介します。

大分県初の外資系ラグジュアリーブランドホテル

大分県初の外資系ラグジュアリーブランドホテル
2019 年8月1日(木)、日本有数の「おんせん県」である大分県にオープンする、「ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ」は、大分県で初となる外資系のラグジュアリーブランドホテルです。万座や石垣島でも愛されているリゾート気分を満喫できるホテルが、大分県初上陸となるんです!

今までは温泉旅館が定番でしたが、今度の旅行は日本でも有数の温泉をリゾート気分で堪能しませんか?

温泉&ラグジュアリー空間を満喫

温泉&ラグジュアリー空間を満喫
「ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ」では、ラグジュアリーで非日常な空間で、心も体も癒されるひと時を過ごせます。客室は62~212平米のゆったりとしたつくりで、スイートルームも21室用意されています。大浴場と源泉かけ流しで堪能できる露天風呂で、温泉も満喫できます。

リラックスに欠かせないスパトリートメントも充実しているほか、自然と一体化できるインフィニティープールでも極上の時間が過ごせます。厳選した地元食材と季節ごとの旬のものを使ったお料理が食べられるオールデイダイニングやレストラン、バーでくつろぎながら美食も堪能できます。


◆ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ
住所:大分県別府市大字鉄輪499番地18
電話番号:097-766-1000

天然のウォータースライダー 龍門の滝

天然のウォータースライダー 龍門の滝

tabiiro.jp

この夏、大分県旅行で立ち寄りたいおすすめのスポットは、「龍門の滝」です。筑紫溶岩台地が削られてできた滝で、春には新緑、秋には紅葉スポットとしても有名です。

「龍門の滝」は2段あり、1段目は幅40m、落差26m。豪快な1段目と違って2段目は岩床を滑るように流れるゆるやかな滝なので、夏には天然のウォータースライダーとして使われています。ウォーターボードを敷いて滑るこのスライダーは夏の風物詩になっていて、周りにはキャンプ場やお土産屋さんもあり、にぎわいをみせます。


◆龍門の滝
住所:大分県玖珠郡九重町松木龍門
電話番号:0973-73-5505


「おんせん県」の象徴 金鱗湖

「おんせん県」の象徴 金鱗湖

tabiiro.jp

大分県由布院を代表する観光スポットが「金鱗湖」です。湖底からは温泉が湧いているといわれている、まさに「おんせん県」を象徴するスポット。冬に行っても水の温度が温かいのが特徴です。

湖の周囲には遊歩道が整備され、桟橋はフォトスポットにもなっています。湖を眺めながら食事ができるお店や、昔ながらの建物を使ったカフェなどもあり、散策にはぴったりです。


◆金鱗湖
住所:大分県由布市湯布院町川上1561-1
電話番号:0977-84-3111


おわりに

大分県に初めてオープンする外資系ブランドのラグジュアリーホテル「ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ」と、大分県の観光スポットをご紹介しました! 大分県の温泉をいつもとは違う楽しみ方で満喫してみませんか?

オープン リゾート スパ 旅行