秋田でおすすめの絶景が自慢の湯宿3選その0

秋田でおすすめの絶景が自慢の湯宿3選

2018-10-03
19350 Point

image source: tabiiro.jp

世界遺産の白神山地や、幻想的な雰囲気が魅力の十和田湖など、風光明媚な観光名所がたくさんある秋田県へ旅行。今回は、秋にぴったりの、絶景自慢の宿を3つご紹介します。

旅館 多郎兵衛

旅館 多郎兵衛

tabiiro.jp

「旅館 多郎兵衛」は、小安峡温泉の山間にある情緒たっぷりの温泉旅館です。
日常の喧騒を忘れて星空や山々を眺めながら露天風呂に浸かったり、近くの渓流やブナの天然林の絶景を見にお散歩したり。心癒されるひと時が過ごせます。

また、「旅館 多郎兵衛」は、湯守12代続いている格調のある温泉。注目すべきは、樹齢100年を超える秋田杉を使った大浴場です。阿蘇山から持ってきた石を使った湯舟や、栗駒焼を使った風情ある湯舟、貸切もできる小浴場で、源泉掛け流しの温泉に浸かることができます。
女将手作りの郷土料理や、ゆったり寛げる客室も魅力です。


◆旅館 多郎兵衛
住所:秋田県湯沢市皆瀬字湯元121-5
電話番号:0183-47-5016


セイコーグランドホテル

セイコーグランドホテル

tabiiro.jp

「セイコーグランドホテル」は、最大30mにもなる岸壁から日本海を望める景勝地・男鹿半島入道崎にある絶景自慢の宿です。

客室からは青々とした樹海と、その先にある雄大な日本海を見渡すことができます。
大浴場の内風呂は一面ガラス張りになっているので、どんな天気の日でも露天風呂のように樹海を眺めながらの入浴を楽しめます。かけ流しの露天風呂からは、空一面に広がる満天の星空を望むこともできますよ。

日本海男鹿沖で獲れた新鮮な海の幸をたっぷり食べられる夕食も魅力的。特に磯焼き料理は男鹿名物なのでぜひ食べてみてほしい逸品です。心もお腹も大満足の滞在を楽しみましょう。


◆セイコーグランドホテル
住所:秋田県男鹿市北浦湯本字草木原50-1
電話番号:0185-33-2131


湖畔浪漫の宿 かたくりの花

湖畔浪漫の宿 かたくりの花

tabiiro.jp

「湖畔浪漫の宿 かたくりの花」は、日本で一番深い湖である田沢湖の絶景を楽しめる宿です。
貸切展望風呂では目の前に田沢湖を望み、四季折々の絶景が見られます。
大正ロマンの雰囲気漂うラウンジにはテラスがあり、ベンチに座ってゆったりと田沢湖を眺めることもできます。
特に、夕日が田沢湖に沈む瞬間がおすすめ。ぜひ夕方にテラスに出てみてください。

客室は和モダンな雰囲気で洗練されていて、ローベッドのある部屋も選べます。
夕飯では秋田名物のきりたんぽや、秋田県ブランドの黒毛和牛を堪能しましょう。


◆湖畔浪漫の宿 かたくりの花
住所:秋田県仙北市田沢湖田沢字春山197
電話番号:0187-43-1200


おわりに

秋田県で絶景が眺められるおすすめの宿を3軒ご紹介しました。
豊かな自然の中、ゆったりと絶景を眺めたり温泉に浸かったりと、リラックスできる休日を過ごしませんか?

温泉 秋田 宿 旅行 グルメ