澄み切った空気を胸いっぱいに。リフレッシュに最適な高原に佇むホテル4選その0

澄み切った空気を胸いっぱいに。リフレッシュに最適な高原に佇むホテル4選

2017-05-05
265818 Point

image source: tabiiro.jp

さわやかな風を肌で感じ、澄み切った空気を胸いっぱいに吸い込み、人里離れた静かな場所でゆっくりとした時間を過ごす。そんな日々の疲れを癒してくれる高原に佇むホテルはこれからがベストシーズン。心身ともに癒されるリフレッシュの旅へ出かけてみませんか。

高原に佇むホテル①「天空の楽園 清里高原ホテル」

高原に佇むホテル①「天空の楽園 清里高原ホテル」

tabiiro.jp

山梨県にある八ヶ岳連峰の南麓にある清里高原は、観光地として人気がありますよね。そんな清里高原にたたずむ「天空の楽園 清里高原ホテル」は、1450メートルの高さにある"星空に近い"ホテルなんです。

夜には満天の星が輝いて、最上階の天文台で毎日星空観察会が開かれています。すべての部屋には大きな窓があり、そこから富士山などの山々の景色を眺めれるのも、高原ならではのポイントですよね。

露天風呂は総檜作りで、美人の湯として有名なので、お風呂も魅力のひとつ。ホテル自慢の有機野菜を中心にしたヘルシーフレンチをいただけば、より高原の魅力が堪能できます。


◆天空の楽園 清里高原ホテル
住所:山梨県北杜市高根町清里3545
電話番号:0551-20-8111

高原に佇むホテル②「白馬アルプスホテル」

高原に佇むホテル②「白馬アルプスホテル」

tabiiro.jp

冬季オリンピックの会場としても知られている長野県の白馬乗鞍高原にある「白馬アルプスホテル」は、大自然に抱かれたリゾートホテル。窓からは北アルプスの雄大な景色が眺められ、ホテルにいながらにして高原の魅力を味わえてしまいます。

広々とした大浴場、露天風呂のほかに、天然温泉を利用したジャグジーやエクササイズ効果のあるマリンブロー、ミストサウナなど、スパ施設が充実しているので、リッチな気分に浸れますよ。


◆白馬アルプスホテル
住所:長野県北安曇郡小谷村白馬乗鞍高原
電話番号:0261-82-2811

高原に佇むホテル③「山屋蒼月」

高原に佇むホテル③「山屋蒼月」

tabiiro.jp

赤城高原に位置する「山屋蒼月」は、緑に囲まれた静かな宿です。客室は全19室なので、まるで隠れ宿のような雰囲気が魅力的です。日本情緒あふれる庭園、静けさと豊かさを堪能できる離れの部屋、檜の露天風呂がついた客室など、落ちついた温泉宿ならではの贅沢さがあります。溢れる緑に囲まれた、情緒のある岩造りの露天風呂では、関東平野を染める夕暮れを眺めながらゆっくりと疲れを癒すことができますよ。


◆山屋蒼月
住所:群馬県前橋市苗ケ島町1432-2
電話番号:027-283-5211

高原に佇むホテル④「箱根高原ホテル」

高原に佇むホテル④「箱根高原ホテル」

tabiiro.jp

都内からのアクセスもよく、観光スポットが盛りだくさんの箱根に佇むのが「箱根高原ホテル」です。標高は750メートル、湖尻高原の大自然に囲まれたホテルです。客室のウッドデッキから、箱根の雄大な景色を眺めることができます。2本の自家源泉を持っているので、温泉も自慢です。露天風呂に浸かれば、高原のさわやかな風と、新鮮な空気に癒されますよ。


◆箱根高原ホテル
住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根164
電話番号:0460-84-8595

おわりに

高原のホテルは、大自然のさわやかな息吹と、静けさに浸って、心身ともにリフレッシュできるのが魅力ですよね。アクティブな旅をしたいときは観光地の多い高原に、ゆっくりと休みたいときは静かな高原を訪れ、溢れる緑を堪能してください。

旅行 高原 宿 自然