【全国】宇宙月間の9月に行きたい!夜空を楽しめるお店その0

【全国】宇宙月間の9月に行きたい!夜空を楽しめるお店

2019-08-27
37093 Point

image source: tabiiro.jp

9月12日は宇宙の日ってご存知でしたか? 10月はじめの世界宇宙週間があることから、9月は宇宙月間とされています。宇宙月間にちなんで、夜空で食事を楽しんでいるような感覚になれるロマンチックなお店を、全国からご紹介します。

星空の中へ

星空の中へ

tabiiro.jp

新宿野村ビルの50階にある「星空の中へ」は、新宿ビル群の夜景を見ながら、まるで星空の中で食事を楽しんでいる気分になれるお店です。地上200mにあり、窓に面したペアシートや落ち着いた個室から景色を眺められるので特別な日にぴったり。

お料理はこだわりの素材で作られた和食で、新宿でも屈指の品ぞろえの焼酎と合わせて楽しめます。ムードたっぷりのお店で、天空の食事を味わいましょう。


forty three

forty three

tabiiro.jp

「forty three」は、JR岐阜駅に直結しているランドマーク「岐阜シティ・タワー43」の最上階である43階、地上160メートルにある天空のレストラン。1日1組限定の個室もあり、メインダイニングからは長良川や岐阜城、金華山も見渡すことのできるパノラマの景色が魅力です。

お料理は地元の食材にこだわったコンチネンタル・キュイジーヌで、なじみのある和テイストのフレンチが食べられます。


海辺のリゾート 碧い海

海辺のリゾート 碧い海

tabiiro.jp

「海辺のリゾート 碧い海」は、神奈川県の全室オーシャンビューの「シーサイドテラス真鶴」の中にあるレストラン。伊豆半島と相模湾が一望でき、原生林の景色や青い海の絶景が眺められ、夕焼けや満天の星のもとで食事が楽しめます。

お料理は、地元の旬の野菜や真鶴の新鮮な魚介を使った創作フレンチやイタリアンの洋食、創作懐石料理の和食から選べます。こだわりの新鮮食材を使った料理とワインを、テラス席で堪能できる贅沢な時間を過ごしませんか。


櫟 -Ichii-

櫟 -Ichii-

tabiiro.jp

「櫟 -Ichii-」は、岐阜県・飛騨高山の丘に佇む絶景カフェです。飛騨高山の空中散歩ができる遊歩道の「北山遊歩道」の中間地点、北山公園近くにあり、散歩の休憩にもぴったりの場所にあります。

テラス席もあり、四季それぞれの自然や夕焼け、満天の星空を眺めながら風を感じられます。
旬のフルーツを使ったスイーツが評判で、中でもオリジナルケーキは見た目も味も絶品! テイクアウトする人も多い人気の品です。


おわりに

9月の宇宙月間にちなんで、夜景を眺めながら宇宙を感じられるお店をご紹介しました。ビルの夜景や満天の星空を眺めて、ロマンチックな時間を過ごしませんか?

宇宙 グルメ 夜景 旅行