【志賀リバーサイドホテル】絶品の手作りピザと貸切温泉で自分をリトリートする旅その0

【志賀リバーサイドホテル】絶品の手作りピザと貸切温泉で自分をリトリートする旅

提供:志賀リバーサイドホテル
「人混みのする観光地はちょっと……」という人にもおススメなのが、志賀高原の豊かな自然に囲まれたホテルの中で、絶品の手作りピザと貸切風呂で温泉を堪能できる「志賀リバーサイドホテル」。“おこもりステイ”で自分をリトリートする旅に出かけてみてはいかがでしょうか。

効能豊かな温泉を貸切風呂で独り占め

効能豊かな温泉を貸切風呂で独り占め
志賀高原の「ほたる温泉」は効能も豊かな天然温泉。「志賀リバーサイドホテル」では、館内にある大浴場や露天風呂で、その肌触りの優しい上質な温泉を、源泉掛け流しにて贅沢に楽しめます。

ホテル周辺の自然散策やスノーアクティビティで疲れたら、筋肉痛や神経痛、疲労回復などにも効果があるとされる天然温泉で、じっくり体を癒すのもいいですね。

また、家族や大切な人と一緒に気兼ねなく温泉を満喫したいなら、貸切温泉「しらびそ」を利用するのもおススメ。窓の外はオオシラビソの林。冬にはツララが眺められるかも。

“信州風”の手作りピザ

“信州風”の手作りピザ
「志賀リバーサイドホテル」では、手作りの窯で焼くオリジナルのピザが評判です。生地から手作りしたピザは、信州の採れたての山の幸を使い、風味豊かなチーズをたっぷりと乗せた”信州風ピザ”。高温の窯で生地をサッと焼くからこその、クリスピーな食感を楽しめます。

舞茸とトマトをトッピングした「山のピザ」や、モッツァレラチーズたっぷりの「トマトモッツァ」、醤油と海苔の風味が香ばしい「もちピザ」、リンゴの産地・信州ならではの「りんごピザ」など、多彩なオリジナルピザを味わえます。

手作りピザの営業は、ウインターシーズンのみです。

ゆったり寛げる客室

ゆったり寛げる客室
客室は、和の風情あふれるスタンダードな和室のほか、デラックスルームがあります。スタンダードな和室は、木の温もりを感じる数寄屋造り。窓の外には志賀高原の雄大な自然が広がり、思わず深呼吸してしまいそう! さわやかな空気に、日頃の疲れも癒されます。

ちょっぴり贅沢な気分を味わいたいのなら、貸切温泉「しらびそ」を一緒に楽しむプランが付いたデラックスルームがおススメです。デラックスルームには、小上がりにベッドが配された2~3名で利用可能な洋室と、2~4名で利用可能な琉球畳の和室の2室あります。家族や大切な人と一緒に、気兼ねなく温泉を満喫しましょう!

四季折々、豊かな自然のなかで寛げる

四季折々、豊かな自然のなかで寛げる
「志賀リバーサイドホテル」の近くでは、もうもうと煙を上げる「ほたる温泉」源泉の大噴泉が見られます。

「ほたる温泉」の名が示すとおり、夏は天然のホタルがこの辺りの名物。7月から9月初旬までの時季には、飛び交うホタルを眺めることが叶うかも。ホタル観賞で体が冷えたら、温泉でゆったり温まりましょう!

また、ホテルは「熊の湯スキー場」へ徒歩約1分の好立地にあり、天然雪を5月上旬まで楽しめます。

おわりに

貸切温泉と四季折々の自然に癒やされる「志賀リバーサイドホテル」をご紹介しました。おうちで過ごすことが多くなるなか、自宅にこもるばかりでなく、自然のなかで優雅に”おこもりステイ”を楽しんでみては。

「志賀リバーサイドホテル」公式ホームページはこちら

手造りピザ 貸切風呂 温泉 志賀高原 旅行 長野県