行きたくなったその日に行ける!関東近郊の日帰り入浴施設4選その0

行きたくなったその日に行ける!関東近郊の日帰り入浴施設4選

2020-01-15
59962 Point

image source: tabiiro.jp

疲れを感じたら、早めにリフレッシュしたいもの。リフレッシュと言えば、温泉がおすすめです。気軽に行けるのがうれしい、関東近郊の日帰り入浴施設をご紹介します。

七沢荘(神奈川県 / 海老名・厚木)

七沢荘(神奈川県 / 海老名・厚木)

tabiiro.jp

神奈川県厚木市にある「七沢荘」は、自然豊かな温泉街・七沢温泉郷にある日帰り温浴施設です。「日本の名湯百選」に選ばれた、強アルカリ性で肌がツルツルになると評判の天然温泉「美肌の湯」や、「氣源石」を浴槽に敷き詰めた「波動の湯」で癒されましょう。内風呂、露天風呂がそろっているので、のんびりと自然を感じながら湯あみを楽しめますよ。

周りにはキャンプ場や、5mから15mの木の上で難関にチャレンジするアスレチック「ツリークロスアドベンチャー」など、豊かな自然を満喫できる施設があるので、リフレッシュに最適です。



小谷流の郷 サンクチュアリーフォレスト

小谷流の郷 サンクチュアリーフォレスト

tabiiro.jp

都心から車で約55分、千葉県八街市にあるリゾートホテル「小谷流の郷 サンクチュアリーフォレスト」には、日帰り温泉施設「小谷流温泉 森の湯」が隣接しています。洞窟風呂や野天風露天風呂や、フィンランド流のサウナ「ロウリュウ」、岩盤浴などさまざまなお風呂でリフレッシュできます。また、食事処もついているのでのんびりと過ごせますよ。

ほかにも四季折々の自然の中を散歩できる散策路や、野外プールもあり、都心から約1時間で来られる場所とは思えないほど。リゾート気分を味わえますよ。


箱根小涌園ユネッサン(神奈川県 / 箱根・小田原・湯河原・真鶴)

箱根小涌園ユネッサン(神奈川県 / 箱根・小田原・湯河原・真鶴)

tabiiro.jp

「箱根小涌園ユネッサン」は、箱根にある温泉テーマパークで、1日中遊ぶことができる施設です。水着で遊べるアミューズメントの野外エリア、全天候型の屋内施設の屋内エリア、ゆったりと温泉を楽しめる和の情緒たっぷりの森の湯、レストラン、箱根土産屋オリジナルグッズがあるショッピングモール、宿泊施設も備えています。

バラ風呂や獅子ゆずの湯といった季節限定のイベントや、ワイン風呂や本格コーヒー風呂などのユニークなお風呂で楽しみながらリフレッシュしましょう。落ち着きのある森の湯からは、箱根外輪山の絶景も見渡せますよ。


白州・尾白の森名水公園べるが(山梨県)

白州・尾白の森名水公園べるが(山梨県)

tabiiro.jp

「白州・尾白の森名水公園べるが」は、山梨県の白州の名水を見て、触れて、遊べる複合施設です。温泉施設のほか、キャンプ場や地元産野菜が中心のレストラン、公園、バーベキュー場もあり、一日中遊べます。

温泉は二種類。花崗岩の地層でろ過された、ミネラルを豊富に含んだ超高濃度の温泉で、酸化したせいで真っ赤になっているのが特徴の「源泉露天風呂」と、源泉と白川天然水の名水を混合した水の温泉「名水露天風呂」があります。ぜひ、二つとも浸かってみてくださいね。


おわりに

リフレッシュしたいと思ったらすぐに行ける、関東近郊の日帰り入浴施設をご紹介しました。気軽にこまめに温泉に浸かって、疲れをためない毎日を目指したいですね。

日帰り 関東 スパ 旅行