人気の温泉地「鬼怒川温泉」。リフレッシュ旅行でおすすめの宿4選その0

人気の温泉地「鬼怒川温泉」。リフレッシュ旅行でおすすめの宿4選

2016-12-15
58756 Point

image source: tabiiro.jp

栃木県の鬼怒川上流にある温泉が「鬼怒川温泉」です。むかしは「東京の奥座敷」と呼ばれていましたが、現在でも多くの観光客が訪れています。
今回は、そんな鬼怒川温泉おすすめの宿をご紹介いたします。

鬼怒川温泉おすすめの宿その① 鬼怒川温泉ホテル

鬼怒川温泉おすすめの宿その① 鬼怒川温泉ホテル

tabiiro.jp

「鬼怒川温泉ホテル」では、5種類の湯処が備わる2つの大浴場のほか、貸し切り露天風呂を2ヶ所完備。ホテルの機能性と旅館の心温まるもてなしを融合させ、快適な滞在をサポートしてくれます。

美肌の湯で知られる鬼怒川温泉を堪能したあとは、ライブキッチンがあるレストランでのブッフェや、季節の会席料理を堪能しましょう。

客室は3つの館に分かれていて、和室、和洋室、小さなお子様がいる家族連れ用の部屋など、さまざまなタイプが用意されています。鬼怒川の自然を感じながら、日々の疲れを癒すことができますよ。


◆鬼怒川温泉ホテル
住所:栃木県日光市鬼怒川温泉滝545
電話番号:0288-77-0300

「鬼怒川温泉ホテル」の詳細はこちら

鬼怒川温泉おすすめの宿その② 鬼怒川温泉 山楽

鬼怒川温泉おすすめの宿その② 鬼怒川温泉 山楽

www.sanraku.premierhotel-group.com

鬼怒川の素朴でありながら、どことなく江戸情緒を感じるお宿が「鬼怒川温泉 山楽」です。

お部屋は和室、和洋室、貴賓室の3タイプがあります。部屋からは鬼怒川を眺めることができ、四季の移ろいを感じながら、ゆったりと過ごすことができます。

広々とした大浴場は開放感があり、ゆったりと温泉を楽しめます。また、女性の浴場には、人気ブランドのヘアケアセットが並ぶ「シャンプーバー」や同じく海外ブランドの化粧水などがならんだプレミアム化粧品コーナーもあります。

まるで森林の中にいるかのような体験ができる檜風呂もおすすめです。


◆鬼怒川温泉 山楽
住所:栃木県日光市鬼怒川温泉大原1060
電話番号:0288-76-2211

鬼怒川温泉 山楽

鬼怒川温泉おすすめの宿その③ 若竹の庄 別邸笹音

鬼怒川温泉おすすめの宿その③ 若竹の庄 別邸笹音

www.sasane.jp

鬼怒川の清流と自然を満喫できる宿が「若竹の庄 別邸笹音」です。

客室は全部で16室。鬼怒川を見下ろしながら、なにもしない贅沢な時間を過ごせます。全室半露天風呂が付いているため、温泉に入りながら鬼怒川のせせらぎに耳を傾けてみてください。

食事は京懐石料理で、料理長が吟味した旬の食材を全国各地から取り寄せ、味覚はもちろんのこと五感で楽しめる内容となっています。


◆若竹の庄 別邸笹音
住所:栃木県日光市藤原136
電話番号:0288-76-3000

若竹の庄 別邸笹音

鬼怒川温泉おすすめの宿その④ 星野リゾート 界 鬼怒川

露天風呂付き客室で、ゆったりとしたプライベートタイムを過ごすことができるのが「星野リゾート 界 鬼怒川」です。

お部屋は、益子焼や黒羽藍染など、栃木の民芸品を集めた和モダンな客室となっています。全室テラス付きで、源泉かけ流しの露天風呂つきのお部屋も完備。また、ペット同伴でもOKなお部屋もあるので、大切な家族と一緒に過ごせるようになっています。

地産地消にこだわり、栃木県の新鮮な川の幸や野菜、果物などを使用して、「界 鬼怒川」流にアレンジした日本食懐石料理を楽しむことができます。


◆星野リゾート 界 鬼怒川
住所:栃木県日光市鬼怒川温泉滝308
電話番号:0570-073-011

星野リゾート 界 鬼怒川

旅館 温泉 鬼怒川 旅行 宿 栃木県