みかんにパンダ、世界遺産。和歌山旅行で宿泊したいおすすめ宿4選その0

みかんにパンダ、世界遺産。和歌山旅行で宿泊したいおすすめ宿4選

2017-05-18
46861 Point

image source: tabiiro.jp

高野山、白浜、円月島など、自然に抱かれた観光スポットがある和歌山県。西牟婁郡白浜町にある「アドベンチャーワールド」には多くのジャイアントパンダがいるなど、パンダ好きにはたまらないスポット。暖かくなってきて旅行を考えているなら、みかんも有名な和歌山県に行ってみませんか?
和歌山旅行で利用したい、おすすめの宿を4軒ご紹介します。

山荘 天の里

山荘 天の里

tabiiro.jp

開放感に溢れた宿を探しているなら、高野山のふもとにある「山荘 天の里」がおすすめです。広い敷地には四季折々の自然が見られ、初夏は新緑、夏はホタルが見られます。2015年のグッドデザイン賞を受賞したこの宿は、吹き抜けのロビーやシンプルながらセンスのいい客室が魅力。貸切風呂が3つあるので、人目を気にせず湯浴みを愉しめますね。コテージのようになっているので、プライベート重視の方にぴったりの隠れ宿です。


◆山荘 天の里
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町下天野1620
電話番号:0736-26-0753


潮風荘

潮風荘

tabiiro.jp

海の魅力を満喫したいなら、「潮風荘」はいかがでしょうか。岬の先頭にあるため、全室オーシャンビュー、青石海岸の景色を一人占めできる眺望が自慢です。魚介類の宝庫であるこの土地の海の幸が存分にいただける夕飯は、獲れたてのアワビの踊り焼きや、幻の魚のクエが提供されます。どれも新鮮な魚介類をたっぷりいただけるのにリーズナブルなお値段なのも、おすすめしたいポイントです。


◆潮風荘
住所:和歌山県和歌山市雑賀崎613-2
電話番号:073-444-2848


かつらぎ温泉 八風の湯

かつらぎ温泉 八風の湯

tabiiro.jp

高野山にお参りする予定がある方や、日本情緒をとことん味わいたい方は「かつらぎ温泉 八風の湯」へ。全16室の客室にはすべて専用の露天風呂がついているので、旅の疲れを誰にも邪魔されずに癒せる贅沢な宿泊が叶います。夕食には和歌山名産のマグロやサンマといった食材を使用した本格京風懐石に舌鼓を。山海の幸の恵みをたっぷりといただけます。また、日帰り温泉の施設を併設しているため、チェックアウト後に別途日帰り温泉プランを利用して、温泉を愉しみ尽くしてから帰るのもおすすめです。


◆かつらぎ温泉 八風の湯
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町佐野702
電話番号:0736-23-1126


ホテル中の島

ホテル中の島

tabiiro.jp

わざわざ足を運びたい和歌山県の宿、「ホテル中の島」は全国的にも珍しい、紀の松島に浮かぶ天然温泉の宿。海に囲まれた孤島にあるため、ホテルまではボートに乗って向かいます。海に囲まれているので、当然すべての部屋がオーシャンビュー!
しかも、エメラルドグリーンの美しい海なので眺望は抜群ですよ。眼下に広がる海を眺めながら入る天然温泉の露天風呂、マグロの町ならではの贅沢な魚介料理と、ここだけの体験ができるでしょう。


◆ホテル中の島
住所:和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字勝浦1179-9
電話番号:0735-52-1111


おわりに

自然があり、伝統や文化に触れられる観光地があり、魚がおいしい和歌山県。世界遺産に登録されている「紀伊山地の霊場と参詣道」は、熊野三山、高野山、熊野参詣道といったエリアが含まれています。ぜひこの機会にふらりと訪れて、和歌山の魅力を再発見してみてはいかがでしょうか?

【関連記事】身体の中からリセットする旅。注目のメディカル&リゾートホテルとは

和歌山県の「HOTEL HOLISTIC RESORT」は、リラックスできる館内に医食同源の食事、薬湯、オー...


【関連記事】世界遺産を望む宿!土肥温泉の旅館「富岳群青」で極上の休日体験を。

日本全国、温泉施設は星の数ほどありますが、今回ご紹介するのは、露天風呂付きの部屋から世...

和歌山県 宿 おすすめ 旅行 国内