冬ならではの景色を求めて札幌へ。ひらりと静かに降り注ぐ雪が染め上げる街並みは、それだけ旅をときめかせます。
今回紹介する宿泊先は、札幌の中心街に今年夏にオープンした「ガーデンズキャビン」です。大通り公園、さっぽろテレビ塔、札幌市時計台、すすきのなど、札幌に訪れたならば押さえておきたい名スポットにも近く、最寄り駅までは徒歩2分ほどと好立地。慣れない雪道の移動も快適&楽々なこちらのホテルの魅力をたっぷり解説します。
キャビン型客室は一人旅を快適にする
宿泊スタイルの多様化が魅力な同施設。一般ホテルにあるようなダブルルーム、ツインルーム、和室もありますが、一番注目を集めているのがキャビン型客室です。
男女ともに専用フロアが設けられ、セキュリティーを万全化するためにカードキーでエレベーター制御も。女性専用フロアは54室あり、一段式で一室の天井の高さは約1.8m。カプセル型より広いのも嬉しい。寝具には、一流ホテル御用達のシモンズ製マットレスが採用され、朝までぐっすり眠れます。足元にある、鍵がかかるラゲージ収納もいい。2~4名で利用できるカプセル型のグループルームまであり、一人旅、女子旅、どんな旅行でも利用できます。
ビジネスホテルに比べて価格設定がリーズナブルなので、観光や食事の予算をアップするのも◎。
広々ゆ〜ったり体の芯から温まって
地下一階にある大浴場は、スタイリッシュかつ清潔感があり、ゆったり広々。主浴槽のほか、替わり湯、薬湯、水風呂、サウナルームが完備され、ついつい長居してしまう環境が整っています。24時間使えるシャワールームもあるので、深夜の帰宅やチェックインでもご安心を。アメニティ類が充実しているので、手荷物は最低限でOKです。
和食も洋食も大満足の朝食バイキング
和食も洋食もどちらも同じようにお腹いっぱいおいしいものが楽しめるよう、充実のメニュー数でおもてなし。焼きたてのパンや、十勝にある姉妹ホテル「十勝ガーデンズホテル」の料理長が監修する日替わりのスープは、2回、3回とおかわりする人がいるほど。
11:00〜14:00になるとカフェメニューが登場し、カレー、パスタ、ハンバーグといった洋食メニューがいただけます。夜には、ラウンジでビール、サワーなどのアルコール類が並ぶので外出せずともお酒を嗜みながらのんびり過ごせますよ。
札幌で話題のアノ店コノ店をはしご
昼夜問わず、行っておきたい名店が点在している札幌市内。ホテルの周辺にも「立ち寄っておきたい」、「食べておきたい」、「飲んでおきたい」がたくさん! 旅のスタイルに合わせて、アクティブ派ものんびり派も思うがままに旅をめいっぱい楽しみ尽くせます。
また、道内には姉妹ホテルが3軒。帯広駅前には観光&ビジネスのどちらにも便利な「十勝ガーデンズホテル」と「ホテル十勝イン」、JR新得駅から車で約20分走った豊かな自然の中に佇む「湯宿くったり温泉 レイクイン」があるので、札幌市内以外の旅先を考えている人はぜひチェックしてみて。
札幌で過ごす時間をもっと自由に軽やかに。あなたらしい札幌旅行を叶えるサービスがここにあります。
◆ガーデンズキャビン
住所:北海道札幌市中央区南1条西4丁目4-1
電話:011-522-8585
チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00
アクセス:電車:札幌市営地下鉄各線 大通駅から徒歩約2分
「ガーデンズキャビン」公式サイトはこちら