鹿児島県で大人のリゾートトリップ。いつか泊まりたい憧れの宿その0

鹿児島県で大人のリゾートトリップ。いつか泊まりたい憧れの宿

2017-11-23
38666 Point

image source: tabiiro.jp

温暖な気候と、海に浮かぶ島々の絶景が魅力の鹿児島県で、いつか泊まってみたい憧れの宿を4軒ご紹介します。海に囲まれているので料理も美味しく、リゾート感のある大人旅にぴったりの宿ばかりです!

THE SCENE

THE SCENE

tabiiro.jp

奄美大島の国立公園の中にある「THE SCENE」は、絶好のロケーションの良さを誇るプライベートリゾート空間があります。目の前にはグラデーションの美しいプライベートビーチだけがあり、遮るものも人工物もなにもありません。満天の星の下の散歩も、青い海をただ眺めることも、心おきなくできてしまうのが最大の魅力です!

大きく窓をとって白と青で統一された「スタンダード」客室は、1名からも利用できるので、ひとり旅で使えばこれ以上ない贅沢な時間が過ごせます。館内にはスパや天然温泉、シーサイドバーベキュー、ウエディング施設も。
レストランももちろんオーシャンビューで、地元の食材を使った和食やイタリアンを堪能できます。


◆THE SCENE
住所:鹿児島県大島郡瀬戸内町蘇刈970
電話番号:0997-72-0111


摘み草の宿 こまつ

摘み草の宿 こまつ

tabiiro.jp

霧島温泉郷の中心地にありながら、閑静な隠れ宿の雰囲気が魅力的な「摘み草の宿 こまつ」は全6室のみのおもてなし自慢の宿。全ての部屋に露天風呂と内風呂がついていて、湯の花が浮かぶ源泉を掛け流しでいつでも楽しめます。

夕食には、摘み草やアユ、松茸、ぼたん鍋など季節ごとに旬の野山の幸が登場。なかでも黒豚しゃぶしゃぶが人気で、特製のつゆで食べるとろける美味しさがゲストから好評。料理を引き立てる器のセンスにも注目して、宿自慢の会席料理を堪能しましょう。


◆摘み草の宿 こまつ
住所:鹿児島県霧島市牧園町高千穂3908
電話番号:0995-78-2557


プチリゾート ネイティブシー奄美

プチリゾート ネイティブシー奄美

tabiiro.jp

奄美大島随一のビーチスポットである倉崎ビーチを望む「プチリゾート ネイティブシー奄美」。270度が海に囲まれた、館内の至るところがオーシャンビューのホテルです。別館の客室にはテラスが完備されていて、そこからパノラマで海を眺められるようになっています。

レストランでは奄美産の食材を使った郷土料理や自家農園で育てたオーガニック野菜のほか、地元産の黒糖焼酎などこだわりの逸品が揃います。目の前のビーチでのアクティビティは、ホテル専属のインストラクターが指導してくれるので安心。
美しい夕陽が眺められるサンセットクルーズもあるので、ロマンチックな旅行をしたいときにも利用したいですね。


◆プチリゾート ネイティブシー奄美
住所:鹿児島県大島郡龍郷町芦徳835
電話番号:0997-62-2385


温泉水プールガーデン&離れ 吟松別邸 悠離庵

温泉水プールガーデン&離れ 吟松別邸 悠離庵

tabiiro.jp

指宿温泉街から車で約15分ほどの広大な敷地の中にある「温泉水プールガーデン&離れ 吟松別邸 悠離庵」は、全17室がすべて離れというプライベート重視の隠れ宿です。

全ての客室に源泉掛け流しの露天風呂があり、さらにそのうち13棟には温泉水のプライベートプール付きの贅沢空間が。温泉水のプライベートプールはライトアップもされて24時間いつでも使えるので、究極のリゾート気分を味わえます。

地産地消をコンセプトにした料理は、地元の有機野菜や新鮮な食材ばかりを使用。和の趣がありながら、リゾートのようなリラックス感のある「温泉水プールガーデン&離れ 吟松別邸 悠離庵」はゆったりと時間を過ごすのに最適です。


◆温泉水プールガーデン&離れ 吟松別邸 悠離庵
住所:鹿児島県指宿市十二町湯ノ森6771-6
電話番号:0993-22-2217


鹿児島県 宿 旅行 国内 奄美大島 リゾート 離れ